チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

すっごい今更だけど「君の名は。」を見てきたよ

平日の朝だったからか、結構空いてたね。ご年配の方がけっこう多かった印象。

売れてるだけあって面白かった。
序盤がちょっとじれったかったけど、それを含めて後半のスピード感がすごい。
あのあと、二人はどうなっていくのかな?

小説版とかあるみたいなので、ちょっと読んでからもう一度見たい。

その後を書いた作品とかもう一度な作品がハーメルンにあったはず、探して読もう。
あと、劇場歌集を買いました。
[ 2016/12/06 19:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

デーモンルーラー

デーモンルーラー

仕事漬けの人生をおくる五条亘(ごじょう わたる)は、
気紛れからソシャゲの『デーモンルーラー』をダウンロードする。
よくあるソシャゲと思いきや、それは悪魔を召喚使役できるアプリだった。
かくして非日常の世界に足を踏み入れることになる。

悪魔を倒してレベルアップするついでにストレス発散。仲間が増えれば、ハーレムっぽい雰囲気!
モテない男が幸せ求めて奮闘するお話し。

わかりやすく言えばメガテン。世界観とワードをオリジナルに再構築した作品。
本編で主要なエピソードを番外編で合間のエピソードを掲載。
元ネタの割には重苦しい展開はない。気楽に読めるのが嬉しい。

物語が平坦なのが残念。もっとこう、ダイナミックな展開があってもいいと思う。メガテンだし。
主人公の社畜臭とたまにある”最近の若者は”的なあれもちょっと。

メガテンリスペクト系はやる夫系かエタってるのがほとんどなので、完結まで頑張って欲しい。

読めなくなってた…
[ 2016/12/05 21:00 ] オリジナル | TB(0) | CM(6)

艦これ~劇場版~の感想

午後から時間ができたので、ちょっと神戸の方まで足を伸ばして見てきました。
阪急百貨店に行くのなんて、どれくらい久しぶりなことか。

感想をざっくりと言うと

戦闘シーンは文句なし。これだけのために見に行く価値あり。
特に序盤の三川艦隊の夜戦はかっこいい。深海棲艦の動きもぐっと。
終盤の敵増援の絶望感はかなりのもの。
深海棲艦の重巡ネ級がよく動いてた。敵味方関係なく重巡にスポットが当たってたかな。

キャラクターはこういう瑞鶴と加賀の素敵だなって思えた。
あと睦月が本当にヒロインしてた。育てなくては。
あと大和が超弩級戦艦の本領発揮、金剛がこんごうな活躍も。

ストーリーは、まあ、うん、そうねぇ。
TV版を深く掘り下げたとか、艦むすと深海棲艦の関係性とか、こういう設定もありかなって。
終盤の展開についてはなんとも言えない。アレは…うん。

もう一度見に行くかどうかは時間次第。上映劇場が少し遠いから。

あと秋イベの方ですが、もう少しでE5クリアできそうです。
難易度丙はとてもストレスフリー。
甲勲章が7のままなのが少し寂しいですが、仕方がないです。
[ 2016/12/03 19:10 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、
大学卒業直後に死んでしまった麗乃。
転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。
いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 

作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 
本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう

読んでみて思ったけど尋常じゃなく長い。各部がそれぞれ長編作品くらいの長さがある。
何巻も出してる作品なだけにおもしろいけど、これは新しく読むにはきついかも。
気になる人はWEB版ではなく、書籍版を追っていくほうが読みやすいと思う。

貧民から神官を経て貴族にまで成り上がるけど、根っこは本の虫。
行動原理が本を読みたいなので、それに関する行動力は凄まじい。
[ 2016/12/03 02:00 ] オリジナル | TB(0) | CM(2)

IOS版のdiesireaがようやっと配信開始

クラウドファンディングから一年以上。結構長かった。
まだ、1.01だからなのかシリアルコードが使えないのが残念。
使えるようになったら、もう一回すべてのルートをプレイ予定。超楽しみ。

あと、シルヴァリオヴェンデッタにも少し興味が出てきました。
ライターは別の人だけど、面白そうだなと。近いうちに続編モデルみたいだし。
同じようなノリなんだろうか。そこいらへんが気になる。

艦これイベントやっとE5まで到達。
資源も時間もないので、最後は丙で攻略中。ストレスフリーで楽ちん楽ちん。
あとはサラトガのみ。明日にはクリアできそう。
[ 2016/12/02 22:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【R-18】僕とユウキの異世界紀行 他

【R-18】僕とユウキの異世界紀行
「私を殺してください」、死の淵にいたヤルオに女神ユウキはこう持ちかけた。
これは女神殺しの契約をもってファンタジー世界に第二の生を受けた者の物語。
少し説明が多いのでゆっくり読むことをお勧めいたします、その丁寧な世界観をじっくりとお楽しみください。

【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある?
卒業旅行が一転して無人島サバイバル。
仲良しやるやら、ドスケベ誠、お馬鹿な銀ちゃんなどが繰り広げるサバイバルコメディ。
状況は切羽詰まってるはずだけど、少しお馬鹿な雰囲気なので読みやすい。
[ 2016/11/30 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

蒼き蝶に赤き花

蒼き蝶に赤き花

こんな恋愛してみたかった!……を叶える、究極の幼なじみ純愛小説!

成長するにつれ、幼なじみと疎遠になってしまった高校生の少年。
しかし少年は、幼少の頃よりずっと幼なじみの少女のことが好きだった……。
とあるきっかけで歩み寄り始める二人。身体も心も少しだけ大人に近づいた彼らの、甘くもどかしい青春物語!

純粋な二人の恋物語がゆっくり進んでいく模様を、
理想と現実を織り交ぜながら赤裸々に描いていきます。
社会に疲れたサラリーマンも、青春まっただ中の少年少女も、愛に飢えたみなさんも、
二人の恋愛模様を覗いて一緒にニヤニヤしませんか?

TwitterのTLで流れてきた作品。きれいな扉絵が目を引いたので今から読み始めるところ。
王道過ぎて逆に珍しいストレートな恋愛系。楽しみ。
[ 2016/11/29 17:18 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Twitter