チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

やる夫は火星で戦うようです 他

やる夫は火星で戦うようです
無名世界観の第6世界を舞台にしたゲーム「絢爛舞踏祭」のやる夫スレ。
OVERS Systemなどの設定を上手に利用した頭脳戦が魅力的。
かなり昔に紹介した作品だけど、まとめを発見したのでもう一度。

やる夫はカードを引くようです
最底辺から脱出、夢への道を歩み始めたやる夫のお話。
遊戯王+ポケモンチックなバトルとモブまで含めたキャラクターがとても素敵。
フレンダが登場する作品は珍しいけど、ここまでメイン貼ってるのは多分これだけ。
[ 2017/05/22 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(1)

落第騎士の師匠《グランドマスター》

落第騎士の師匠《グランドマスター》

降り立つは剣鬼。

その身は偽りの存在であれど、その技量たるや驚天動地。
伐刀者、何するものぞ。薄雪草、何するものぞ。

——我が秘剣、その身で味わうがいい。

独学で魔法の域にまで昇華した魔剣を編み出したとある農民。
聖杯戦争で佐々木小次郎の名前を与えられた彼がとある世界に投げ出された。
まだ見ぬ強者との死合を夢見て色々とやらかすお話。

佐々木小次郎を放り込んだお話。
小次郎の強さをよく魅せてるし、原作キャラの強化もいい感じ。
やっぱり異物を投げ込んだら何かしらの変化はあるよね。

メドゥーサが逝く

メドゥーサが逝く

メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、
何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。

転生元が日本人なためか料理に熱中。その影響でギリシア神話が世界屈指のメシウマ神話に。
アレな感じのギリシア脱出を目標に神々英雄に師事を仰ぎ技量を身に着けていく。
うまい飯を逃すつもりもない神々とのやり取りもなかなか。

F/GOが元ネタの古代転生物。
諸国漫遊になるか、英雄になって聖杯戦争に突っ込むか。
[ 2017/05/20 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

ポケモン系安価スレを読破中

ちょっと時間に余裕ができてるので、溜まってた作品を読破中。
過去に安価系の情報求むってしてるやつとほぼ同じなんだけどね。

最近はエレボス氏の作品を読んでるけど、これは激しく好き嫌いが別れる。
ブラックジョークが効きすぎてるのが問題。どんな作品かはコメント欄参照。
前提としてこれが私のポケモンマスター様を読んでないとネタがわかりにくいのも難点。
作品名を出してないのは察して。

これが俺のポケモンマスター様は安定しておもしろい。
まとめサイト様のまとめ方が上手だから読んでてダレにくいね。
ただ神 ◆hmzYwi.1d ★氏の作風でとんでもなく長い。前作も凄まじいけど、今作もすごい。

ドルオタのやる夫が学園島でプロポケモントレーナーを目指すようですは最近まとめられ始めた。
最新に追いつくのは半年後くらいらしいけど、まとめスピードは結構ハイペース。
やる夫のキャラが題名どおりだから、慣れれば平気。
システム的には多分、最も初心者に優しいと思う。

ここから始めるポケモンマスター -Try-はまとめが事実上停止中。
読むためには専ブラ必須。より楽しみたいのなら前作の安価DEポケモンも読むべき。

やる夫のポケットモンスター赤も時間がアレば読んでみてもいいかも。エタってるけど。
ゲッスの最初の作品。自分が初めてやる夫スレで読んだポケモンでもある。

かなりの長編が多いし安価スレ故に流れも早いからまとめ読みはかなりしんどいね。
[ 2017/05/20 18:52 ] やる夫作品 | TB(0) | CM(0)

【あんこ】やる夫は三国志に似た異世界を往くようです【R-18】 他

【あんこ】やる夫は三国志に似た異世界を往くようです【R-18】
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1492333501/
マヴラブとか種とか幾つかのあんこ系内政作品を完結させた作者様の新作。
超ハイスペックな15歳のやる夫が三国志チックな異世界に転移。
持ち前のコミュ力で規格外たちをたらしこんでいく。

【安価】バックストリート・ギャングズ【R-18】
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1492332977/
最近始まったアンダーグランドな雰囲気漂う作品。
予告編を読んだばかりだけど、なとも言えない退廃的な雰囲気がとても魅力的に見えてしまった。
本編は今から読むところだけど、ハードボイルドな路線でどこまで行けるのか楽しみで仕方ない。
[ 2017/05/19 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

俺は竈の女神様

俺は竈の女神様

『転生』ってのを信じるかい? 俺は信じてるし、絶対にあると確信している。
……何故かって? そりゃあ、俺が今まさに体験しているからさ。

……………

以前からおすすめされていたダンまちを読んだらはまってしまい、いつの間にか書き始めていました。
多分なかなか無い展開なんじゃないかと思います。
なお、神話ごとにどこかで見たことのあるようなキャラが出てきます。

ダンまちのヘスティアの皮をかぶったオリ主の珍道中。
ギリシャ神話にメソポタミア、エジプト、東方などいろんな地方を巡っていく。
東方なんかに多い古代転生系の作品。原作ダンまちにしてるけど98%くらいはオリジナル。

このすばShort

このすばShort

短編集です。設定は主に書籍版に準拠。

このスば短編集。
冒険についてのトラブルや合間に起こった日常話を描いた作品。
気楽に読めるので待ち時間なんかにいかが?

最新刊はよ。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter