チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

OVER LORD外伝~ワニの大冒険~

OVER LORD外伝~ワニの大冒険~

タイトルがモロだけどオーバーロードとダイの大冒険クロスさせたよ。
リザードマン編を中心に書きたかったんだ。
一応主人公は「ぐわぁぁぁ~~~!!」だけど
あくまで中身は「ぐわぁぁぁ~~~!!」さんが大好きな独自の背景を持ったロールプレイヤーです。
つまり半分オリキャラだよ。

そういうの許せない!鰐はそんな事言わない!って人は回れ右して下さいな。

ダイの大冒険のクロコダインなりきりRPしてた人が飛ばされた。
世話になった場所に不死者の軍勢が。恩は返さねば。

主にリザードマン編を中心に書かれた作品。
原作では善戦むなしく散っていった戦士たちが生き残ったり。
何よりプレイヤーvs守護者という超越者同士の戦いがすごい。

ゴリラになっちまった

ゴリラになっちまった

ユグドラシルでゴリラのロールプレイをしてたら異世界転生して本物のゴリラになっちまった。
基本的にギャグです。
基本的にゴリラです。





基本的にゴリラです。

主人公が想像以上にゴリラしてるのがかなり特徴的。
言葉さえも通じないがジェスチャーはなんとか通じる。
森の賢人、優しき人。モモンガ様と出会ったらどうなるのか。

ユグドラシルでバランス崩壊がおきました

ユグドラシルでバランス崩壊がおきました

全く意味がないけどアインズ・ウール・ゴウンを強化してみたくなった。
しかし至高の41人を追加するネタはかなり使われている。
差を出そうにもオリジナルキャラを作るのは難しい。

複数人いたらモモンガさんでもまとめるのは困難極まるし、人数やメンバーによっては最悪分裂するらしい。
そもそも初投稿の人間に書き分けとか無理である。

だったら転移前に強化すればいいじゃない。
ということで運営にはっちゃけてもらいました。

ナザリックよ、そんなに強くなって一体どうする。
単純計算で3倍程度強くなるらしい。ただでさえ、過剰な戦力が余計に強くなるね。
話はゲーム時代だが、いずれは本編に進んで欲しい。

深淵歩きとなりて

深淵歩きとなりて

ゲーム人生の全てを捧げたDMMO-RPG『ユグドラシル』が終わりを告げる。
自分に出来るのはただ一つ、彼の召集に馳せ参じるのみ。

オーバーロードとダークソウルのクロスオーバー作品。
ユグドラシルの圧倒的自由度を利用して、他のゲームキャラを再現。
RPしてギルメンになるタイプ。

主人公が騎士っぽい性格をしているのが特徴。
礼儀を重んじる性格がナザリックのなかでどう影響をあたえるのか。

友を訪ねに行きましょう。

友を訪ねに行きましょう。

オーバーロードの二次創作
中編程度のオリ至高の御方主人公。
コンセプトは『人間賛歌()』


主人公 木下太陽(プレイヤーネーム「くけこさしす」)は
良く考えずに育てて微妙なビルドになってしまったキャラクターでも
それなりに楽しいユグドラシルライフを送っていた。

それは彼が開き直ったロールプレイをしていたのもあるが
なによりも最高のギルド(彼主観)アインズ・ウール・ゴウンの最高の仲間に恵まれたからである。

しかし最近少しずつアクティブ勢が減ってきている中で彼は一つの決断を下す。

それはギルド長であったモモンガにとって
素直に祝福するには少々苦い決断であったのだが……

全10話の中編作品。オバロの作品でしっかり完結しているのは稀。
主人公が一応は人間なのが特徴的。

その至高、正体不明

その至高、正体不明

ギルド『アインズ・ウール・ゴウン』には、ある作品のキャラクターが在籍していた。
100年以上前の娯楽文化よりサルベージして惚れ込んだという男性がアバター再現に執念を燃やした結果である。
作品名は『東方project』、キャラクター名は『封獣ぬえ』。

いくつもの達成感と、多忙が重なり、彼は他のメンバーに追従するように引退を選択し、
『ユグドラシル』サービス終了後のある日、致命傷を負う。

ナザリックを離れた事に強い後悔を抱いて死亡したはずだったが、目覚めた先はナザリックだった。


第二の生を「彼が思う封獣ぬえ」として生きようとしてるのに、
至高の41人としての立場が簡単に許してくれない。なんとかしてぬえRPをやりたがる、そんなお話。

オーバーロードの二次作品の一つ。
妖怪故の残虐さが表に出るときも有れば、元人間の同族意識が表に出ることもある。
デミウルゴスにいらん入れ知恵して、「牧場」が凄まじく偉いことになっている元凶。
書籍3巻からのスタートで、そこからどう派生するかが楽しみ。

オーバーニート ――宝の山でごろごろしたい――

オーバーニート ――宝の山でごろごろしたい――

何番煎じか分からない、スーパー脳筋ビルドなオリ至高さんをぶち込んだオーバーロード二次創作です。
原作アニメ化+D&Dのモンスターマニュアル三冊を買った勢いで書いているので
スーパー不定期&エタ濃厚&見切り発車。暇潰し代わりにどうぞ。

ユグドラシルのサービス停止直前。其処にいたのは骸骨と龍だった。
古き好きドラゴンのRPを心がけていた主人公。貯めこんだ財宝の山に刺激された本能。
メイドに見られてつぶやいた一言を聞かれ、其処から騒動がおっきくなっていく。

オリ主ギルメンをぶち込んだオーバーロード二次。
加速していく勘違いと爆上がりする忠誠心。
続くかどうかはわからないけど、とても楽しみな作品の一つ。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter