チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

試練の魔王と境界線

試練の魔王と境界線

今日も馬鹿と変態と外道が入り交じる極東、武蔵。
そんな中に試練の魔王である甘粕正彦(馬鹿の極み)を放り込んでみた話。

人間が諦めずに頑張る姿が好きで好きで仕方がない男。
ノリでうっかりやりすぎてしまうバカは全裸と一緒に世界に喧嘩を売る。

ホライゾンに甘粕正彦を打ち込んだ作品。
まだ始まったばかりだが、続きがめちゃくちゃ気になる。

境界線上のホライゾン・シャッフルズ!(益荒男版)

境界線上のホライゾン・シャッフルズ!(益荒男版)

ほんのちょっとした歴史の差異。
頑張りすぎたレパント海戦の影響で三河から人材支援が行われた。
その名簿の中に小野・忠明と葵・善鬼の名前が。

この世界の葵姉弟はアルカラ・デ・エナレス所属。
当然に色々と違ってくるわけだが、全裸が全裸なのは変わらなかった。
非常にリア充になっていた葵・”快男児(マスチモ)”・トーリの物語。

境界線上のホライゾンの二次作品。
一発ネタから発進したので勢いがある。
ゴットモザイクがなくなっても全裸は全裸なのである。

不可能男との約束

不可能男との約束

境界線上のホライゾンの二次創作。

かつて幼い男の子二人がある約束を交わした。
片方は高望みを忘れない馬鹿、もう一人は剣にしかなれない馬鹿。
時は立ち剣は待っていた。馬鹿が己を振るう決意をする日を。

剣を持てば世界最強。剣神の頂点の姓、熱田。
その姓を継ぎながら、力の一切を振るうことを拒絶していた主人公。
それは幼き頃の約束故に。馬鹿が決断した時、剣は鞘から抜き放たれる。

熱田の姓を持つ主人公が武蔵副長になっている再構成。
原作よりも終わりのクロニクル成分が強めになっている。
終わりのクロニクルを知らなくても読めるが、知っているとにやりとできる。

梅組に恥じない外道な主人公が縦横無尽に動きまくる作品。
主人公の元ネタが気になったら、終クロ2巻を読んでみよう。

舞台裏の出演者達

舞台裏の出演者達 

舞台の主役が華々しく活躍する裏側で
歴史を動かしたり動かさなかったりする奴等
そんな奴等を眺めて暇を潰す助けになれば幸いだったり

境界線上のホライゾンの短編集です。続きそうな終わり方でも基本1話完結です。
基本的に原作のネタバレを含むのでアニメのみの方はご注意ください。
「書き手の部屋」というブログとハーメルンでも掲載

本編補完の短編作品群。
最新刊のネタを容赦なく含みながら、原作の過去や脇役たちを掘り下げている。
たまに出てくる原作キャラが良いアクセントになってる。

ホライゾンの作品を探しているのなら、間違い無くおすすめできる作品。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter