チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

魔法科高校の月島さん(モドキ)

魔法科高校の月島さん(モドキ)

深雪「何を言ってるんですか、お兄様。
沖縄海戦で大亜細亜連合を撃退できたのも、ブランシュ日本支部を壊滅できたのも、
飛行魔法術式を開発できたのも、九校戦で第一高校が総合優勝を決められたのも、
横浜事変をあれだけの被害に抑えられたのも、全部 月島さんのおかげではありませんか」

達也「おい、オマエ 深雪に何をした」

月島さん(モドキ)「あれ?これって『分解』されて終わりじゃない?」

――――――

これはとある転生者が『BLEACH』の月島秀九郎の『ブック・オブ・ジ・エンド』と
井上織姫の『盾舜六花』のチカラを手にいれ、
気づいたら『魔法科高校の劣等生』の世界に月島つきしま 昊九郎こうくろうという名で転生しちゃってた物語…

…を、勢いだけで書いちゃいました
そういう勢いだけのネタを許していただける方は、お進みください

いろいろと鋭いお兄様に気をつけながら学園生活を送る作品。
劣等生の世界って戦争あるしテロ起こるしで結構危険だったんだね。

魔法科高校の加速者

魔法科高校の加速者

交通事故によって18年の生涯の幕を閉じた少年は、記憶を保持したまま次の人生の幕を開けた。
しかし転生先は「魔法科高校の劣等生」、しかも存在しないはずの深雪の双子の弟。
血筋のお陰で高い魔法の才能を持った主人公は、
四葉家次期当主として、そして先を知る者として、一体何を為すのか。

題名通りの劣等生にて主人公たちの生家、四葉家に転生する話。
ヒロインは生徒会長である七草真由美。婚約者から始まる恋があってもいいじゃない。
主人公の無双っぷりとヒロインとのイチャラブを楽しめる作品。

さすおにももちろんあります。

テオのアトリエ~魔法科高校の錬金術士~

テオのアトリエ~魔法科高校の錬金術士~

私は神を知らなかった。私は神に出会った。私は新たな道を歩み始めた。
とある兄妹の入学した時から、平穏だった学び舎は波乱の日々に包まれた。
これは、そこで新たな道を歩くことになった彼の日記。

自らを神というものはこう語る。ここにいる自分はオリジナルのコピーだと。
なぜこんなことをするのか。暇つぶし。どうすればいいのか。好きにしろ。
飛ばされた先は魔法が科学として存在する世界。錬金術士として生きていく。

魔法科高校の劣等生の二次作品。
今では古式ゆかしい神様転生のど真ん中。
文章はきっちりしているし、更新ペースもいいので楽しみにしている作品の一つ。

沙条愛歌を姉に持ちまして。

沙条愛歌を姉に持ちまして。

転生したオリ主くんがラスボス系少女の狂気をそれとなく修正して、
妹や仲間達と一緒に劣等生の世界を駆け抜けていくそんなお話。

生まれた時から自我があり、その特異性故に自己完結した存在。
片方は純度100%の天然物、片方はその才能だけで至った。
天災二人。歪んだ存在は世界にどういう影響をあたえるのか。

Fate/Prototypeのラスボス系ロリっ子の沙条愛歌に対等な存在がいたら?
魔法が科学の一分野として存在する世界。
魔法科高校の劣等生とFateシリーズのクロス物。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter