チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

銀河天使な僕と君たち (Galaxy AngelⅡ オリ主)

銀河天使な僕と君たち (Galaxy AngelⅡ オリ主)

ギャラクシーエンジェルⅡの二次創作。

トランスバール皇国を激動が襲った数年間。
エオニアの反乱、ヴァル・ファスクの奇襲、エデン開放。
どれも国を揺るがす戦争に発展。それらの大戦を勝ち抜く原動力の中に彼はいた。

前作の僕と兄貴と銀河天使と のアフター作品。
あちらは原作知識ありだったが、今作はそれをクリアしたために原作知識なし。
英雄として参戦するので始めっからかなり強め。

珍しいなんてもんじゃないギャラクシーエンジェルⅡの作品。
まだ始まったばかりだが、前作を見事に書き切ったので非常に楽しみにしたい。
今作でついにヒロインが登場するらしい。
一体誰なのか考えるだけでもワクワクする。

僕と兄貴と銀河天使と

理想郷へ
ハーメルンへ

ゲーム版のギャラクシーエンジェルの二次創作。
ギャグのアニメに対してシリアスなSF作品のゲーム版。
艦隊決戦や高度先史文明の遺産などが登場するSF作品。

初期のオリ主の厨二病さえ我慢できれば、後半グッと読み易くなる。

神様転生ではないけれどテンプレな転生をした主人公。
誕生日に家に代々伝わる紋章機を操縦できてしまった、しかし武器はポン刀一本。
原作に関わろうとするが、始まるのは戦争。容赦なく人が死ぬ戦争であった。

基本的にローム星系壊滅までオリ主がうざい。
でもそのあとはかっこいい。
覚悟を決めたというか腹をくくったとでも云うべきか…

ついに堂々の完結。
なぜ彼が紋章機を扱えるのか、自身の血に秘められた秘密は。
いろんな伏線を回収し、次回作の伏線を張りつつ終わった。
特に第三部、Eternal Loversはヴァル・ファスクとの決戦だけに非常に盛り上がった。

完結しているギャラクシーエンジェルの数少ない作品のうちの一つ。
続編も始動したので、まだ読んでいない人はこの機会に是非どうぞ。

Eternal Advance

Eternal Advance

ヴァンレッドの二次創作。
今現在連載中のヴァンレッドの作品は、おそらくこれくらいなんじゃないんだろうか。
希少価値はおそらく高い。

男と女が互いに争っている世界。
そこで争いに巻き込まれ、女ばかりの海賊船にのった主人公たち。
互いに争い理解し合いながら、彼らは自分のルーツを知る。

オリジナルのヴァンレッドがマイナーなので、wikiで事前予習していくのがいい。
簡単に言うと宇宙でラブコメしてガンダムして合体する話
軽いギャグと恐ろしく重いシリアスのギャップが魅力的。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter