チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

幼なじみは悪魔の子

幼なじみは悪魔の子

西の海に存在する多くの書物の集まる島”オハラ”
海軍のバスターコールによって壊滅したその島には子供の生き残りがいた。
ポーネグリフの謎を追うニコ・ロビンと彼女を支える青年の物語。

理想郷で連載されていたONE PIECEの二次作品。
幼少期から始まり、バロック・ワークスを経て麦わら海賊団へ。
ロビンの物語の区切りであるエニエス・ロビー編まで続く。

基本的に原作沿いだけど、きっちり完結したので全く問題ない。
[ 2016/03/14 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)

悪運の女将校

悪運の女将校

圧倒的な不幸とそれをどうにかしてしまう悪運を持った水兵エヴァ・リード。
鉄砲を持てば暴発し、刀を持てばへし折れる。
その代わりに飛んでった砲弾が海賊船に命中したりと、いろいろとすごかった。

その経歴で上層部には可愛がられ、下っ端には慕われ、海賊には畏怖されて。
だけど本人は申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
そんな水兵が送るワンピースの海軍的な勘違いチックなお話。

週一更新を目標に連載が始まった作品。
[ 2016/01/15 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)

鴉は海に夢を馳せる

鴉は海に夢を馳せる

なんで俺がこんなとこにいる。
人類のためというお題目の為に俺がこんな目に合っているのか。
自由がほしい、翼がほしい。何者にも束縛されない風になりたい。

目が覚めたら射命丸文になっていた。
しかもワンピースの世界らしい。
ルフィーにあったので仲間になった。

淡々と原作通りに流れていくかと思いきや、そうは行かない展開に。
憑依の原因には一体、所々で豹変する人格と慢性的な頭痛。
コミカルに進む物語の裏にはいったい何が。

安定した更新と先の読めない展開。
裏で一体どうなっているのかとてもになる作品。
[ 2012/12/02 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)

焔の海兵さん奮戦記

焔の海兵さん奮戦記

瞼を開くと、そこは青い海の世界だった。
普通に暮らしていた社会人男性がONE PIECEの世界に憑依転生。
その憑依先は、なぜか鋼錬の焔の錬金術師ロイ・マスタング。
ここに招き寄せられた意味も、ロイに乗り移った意味も、この先どう進むべきかも、彼には何一つわからない。
それでも彼は、ロイから借りた体で精一杯生きようと無我夢中で進む。
これは彼の歩く道の物語。

ロイ・マスタングといえば指パッチンでドカンと爆発。
彼が食べた悪魔の実はエアエアの実。空気成分調整がその能力。
そしてその一撃は軍艦すら容易に破壊する。

海軍に入った彼がその破壊力故に兵器として扱われそうになったり。
急進派と穏健派の派閥抗争に巻き込まれたりしながら兵隊として任務をこなしていく。

にじファンからの転移組の一つ。
海軍ととして有りそうな天竜人の護衛なんかの任務が印象的。

これから彼がどの様な道を歩むのか。
[ 2012/10/08 21:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)

航海士さんじゅうさんさいとヒモ男

航海士さんじゅうさんさいとヒモ男

ONE PIECEの作品。

主人公は13歳の女の子、航海士を目指して近くの海軍支部に船で向かっていたら人間を助けた。
そして男が言いました。

「俺を、ヒモとして、養ってくれないか――――――――――――――?」

ダメ男に好かれる家計の主人公。
その定めから逃れられないのか、早速変なのが引っかかった。
事情を聞いてみると語るのは涙、聞くのは呆れの事情があって…

一応の区切りは付いている作品。もしかしたら続くかもしれない。
作品の起承転結はしっかりとしていて、ぜひとも続きが読みたい。
笑いと涙、熱い処もしっかりあり、短いながらもスパイスの効いた作品。

[ 2012/03/01 09:00 ] 二次作品 ONE PIECE | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter