チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

どうしてこうなった・・・?

どうしてこうなった・・・?

HUNTERXHUNTERの二次作品。

あるとき気がついたら草原の真ん中にいた。
生きるために炭鉱で働き、ふとした拍子にここがHUNTERXHUNTERの世界であると知る。
原作に関わる決意をしたその時、とある致命的な事を知るのだった。

念を独自に習得しようとしても年単位。
才能がないのか伸び悩む。身体能力は元の世界仕様なのかこの世界の人には勝てない。
操作系だったので自分に暗示をかけてみた。それが間違いの始まりだった。

途中から性転換あり。
元の体が雑魚いので柔術を習い、転生したらこの世界仕様の体に。
柔術と剛術が組み合わさり最強の一角へ。

そこまでの描写が丁寧で説得力がある。
ある意味転生してからが本番。転生するまでの数話はプロローグ。

最近更新再開した作品。怒涛のキメラアント編に突入。
HUNTERXHUNTERの作品で更新中なのは貴重。
[ 2014/09/04 21:49 ] 二次作品 HUNTERXHUNTER | TB(0) | CM(0)

天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~

天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~

ハンタの作品の中でも一際異彩を放っている作品。

何書いてもネタバレになりそうなので、この作品を読むときの注意。
絶対に序盤で切ってはいけない。典型的な地雷のアレだが切っていはいけない。
伏線だから、後半に登場する伏線だから。大事なことなんで繰り返していいましたよ。

何よりも構成が素晴らしい。
前半を読み越え、その鱗片が伺え、それが判明する。
鳥肌モノです。

更新停止中なのが非常に惜しい。
[ 2012/04/20 21:00 ] 二次作品 HUNTERXHUNTER | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter