チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

強気な先輩からパンツを召し上げる話

強気な先輩からパンツを召し上げる話

貴方は、〇〇高校に入学したばかりの1年生だ。

せっかくの高校生活なので、何かしら部活に入ろうと決めた貴方は、
ディスカッションに以前から興味があった為、議論関係のオススメの部活を教師に聞いてみた。

紹介されたのは心理研究会と呼ばれる部活で、
貴方はとても美人な3年生の先輩が部活紹介をしていた事を思い出した。

“他者と議論していく中で、人間の持つ心理を分析していく”と言う活動内容に興味を持った貴方は、
早速入部届を出し、活動初日に胸を高鳴らせながら部室の戸を叩く。

「入り給え」と言う声に従い部室に入ると、中心に据えられた円形のテーブルの向かいに、
黒髪長髪で、自信に溢れた目つきの美人が、不敵な笑みを浮かべ腕を組み座っていた。

あれやこれやで先輩を言いくるめてパンツを頂戴する。
そんな誰にも言えない青春の一コマを描いた作品。
気楽に気軽に読めるので息抜きに最適かも。
[ 2017/08/22 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

巨人の館へようこそ 小さな小さな来訪者

巨人の館へようこそ 小さな小さな来訪者

脱サラして田舎の実家で愛犬とともに
細々と農業生活を送る佐倉宗一のもとにやってきたのは異世界からの女冒険者。
でもそのサイズはあまりにも小さくて……。

小さな冒険者が剣も魔法もない世界で、頑張って生きてゆく。獰猛な獣と戦い、
異世界の食材に驚き、文化の違いに衝撃を受けながらも、宗一とその妹でフィギュアオタクな初美、
そして超ハイスペックな巨大ポメラニアンの茶々とともに元の世界に戻れる日を待つ。

人間にとってはスローライフでも、小さな小さな冒険者にはとてもハードモード?

まさに発想の勝利。田舎を舞台にちっさい冒険者の冒険が描かれる。
小人さん視点とか昆虫たちの活躍なんかも見どころ。
[ 2017/08/20 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

オッサン(36)がアイドルになる話

オッサン(36)がアイドルになる話

大崎ミロク(36)は、入社3年でリストラにより無職となる。しかも理由は「太っているから」だった。
それをきっかけに引きこもりとなるが、
家族の優しさとネット環境のおかげで色々な楽しみを見つけていくミロク。
だが彼の知らないところで、なぜか彼は着々と売れっ子アイドルへの階段を登っていくのであった。

書籍化してるとあったので読んでみた女性向け作品。
たぶん女性がチーレム作品のチョロインにこんな感想を抱くんだろうと思う。
色んな意味でファンタジー。こういう作品もあるんだね。

男性が読むには気合い入れて読もう。
[ 2017/08/08 18:30 ] 現実 | TB(0) | CM(-)

無関心系総受け女子が、気が付かないうちにガチレズ幼馴染の毒牙にかかっていた話

無関心系総受け女子が、気が付かないうちにガチレズ幼馴染の毒牙にかかっていた話

私の中の百合が溢れて止まらなかった。

題名とあらすじがほぼ全てな作品。
学校で流れるゆりの噂が本当かどうかのカマかけをした結果、美味しくいただかれてしまいました。
その過程とその後を描いてる。

こういう短編もおもしろいのがっていいね。
[ 2017/08/02 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

異世界からの企業進出!?転職からの成り上がり録 

異世界からの企業進出!?転職からの成り上がり録 

残業なんて当たり前、残業代満額なんてありえない、
ヘタをすれば徹夜で仕事なんて労働基準法に真っ向から喧嘩を売るようなブラック企業に勤めて幾数年、
人生に疑問を覚える暇もなく働いていた俺は、ふとしたきっかけで我慢の限界を超え会社を飛び出すようにやめた。

それに対しては後悔はない。
ギリギリ二十代の俺はまだ人生これからだと、家で今後のことを考えていたとき、
郵便受けで束になっていたチラシの中から一枚の求人広告を見つける。

〝ダンジョンテスター募集!
 募集人員百名!
 内訳
 正社員 三十名
 アルバイト 七十名
年齢 十六歳~三五歳
寮完備!
駐車場完備!
 武道経験者優遇!
 給与 正社員   月給三十万+危険手当+歩合制
          賞与年二回
    アルバイト 時給三千円+危険手当+歩合制
 勤務時間 正社員   一日五時間以上週休二日+祝日
      アルバイト 一日三時間以上(最低週三日出勤できる方)
 仕事内容
 我々、魔王軍が設計したダンジョンが勇者に対して有効か皆様にテストしてもらいます!!
 実際にダンジョンに挑みモンスターと戦い、宝を捜索し階層を突破してください。
 なお、怪我等危険がありますので、同意書を作成するので以下の物をご用意ください。

いたずらだと思いながら試しに連絡してみたら実在した、現代に隠れたファンタジー
心機一転
勇者が攻略できないダンジョン作ります。

話が進むに連れて主題がダンジョンから遠のいていくのが残念。
ダンジョンよりも会社=魔王軍での出世が主に。
派閥抗争に人間関係、そういうのが好きな人にはおもしろいかも。
[ 2017/07/27 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)

転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。

転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。

 転生したけど、どうしよう。

ブラック会社に勤めてしまい過労死してしまったので、今度は働かないで生きていきたい。
けど、前世ではごくごく平凡なスペックしかなく、何の特技も持ち合わせていなかった。

そんな時にテレビを見て閃いた。

体は子供、頭は大人なら天才子役として一攫千金を狙えるんじゃないかと。


将来、ニートになるために子役を頑張ります!

下手にファンタジーとかにせず、現代の芸能界を舞台にしてるのが新鮮。
悪役令嬢系のパロもあったり社畜な前世の影響もあったり。
いきなり日刊ランキング上位になったのもうなずける面白さ。
[ 2017/07/22 20:51 ] 現実 | TB(0) | CM(2)

エルフの山田さん(仮)~世界樹育ててみませんか?~

エルフの山田さん(仮)~世界樹育ててみませんか?~

ある日アパートの隣の部屋に自称エルフの山田さんが引っ越してきた。
引っ越しのご挨拶にと手渡された品物は山田さんが務める会社、
ユグドラシルカンパニーの主力商品『ミニ世界樹』という盆栽。

山田さん曰く、実は『ミニ世界樹』は本物の世界樹から、
作られた物で育てれば育てるほど力をつけ恩恵が授かれるという。
あの日『ミニ世界樹』と、隣の山田さんのせいで俺の人生は一変してしまったのだった。

紹介された作品の一つ。
色々とハチャメチャな登場人物たちのドタバタコメディがおもしろい。
ミニ世界樹が人化したのが残念。予想はできたけれども。
[ 2017/07/18 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter