チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

化学で捗る魔術開発 ~転生しても勇者になるとは限らない~

化学で捗る魔術開発 ~転生しても勇者になるとは限らない~

突然の事故によって死亡した有機化学者の青年は、気が付くと赤ん坊アインとして生まれ変わっていた。
そこは魔力と魔術の存在する異世界。
双子の弟カイルとともに、前世の記憶を魔術に活かして少しずつ周りに影響を与えていくアイン。
いつしかそこには仲間たちが集い始め、それは世界を変革するほどの力へと変わっていく。

これは知識と絆でいつか世界を救うかもしれない二人の少年の物語。

  ◇◆◇◆◇

化学を含めサイエンス要素は少しずつ増えていく予定ですが、あくまでファンタジー優先です。
ちゃんと何話かすればヒロインっぽい子も出ますんでご安心を。



子供の頃からあれこれやるなろうの王道パターンで進行。
主人公だけではなく、弟や幼馴染も天才なので協力していろいろと。
章が完結したらまとまった時間が飛んだり場面が変わるので、切り替えて読むことができる。

紹介してもらった作品の一つ。永遠続く日常物には飽きてたから良かった。
[ 2018/08/13 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

魔転のアリアドネ

魔転のアリアドネ

ついに魔王を倒した勇者レスク達。だがそこで放出される魔王の魔力は勇者を殺す毒であった。
最愛の人の死を防ぐべく、レスクの仲間である魔導師アドネは、魔王の提案に乗ってその魔力を受け容れる。
だがそれは魔王の策略。可憐な少女アドネの肉体は魔に生きる者として急成長し、心も体も邪悪なものになってしまった。

こうして生まれたのは、残忍なる漆黒の騎士アリア。
魔王の魔力の片割れを持つ彼女は最強の魔族であり、新たな魔王候補でもある。
その力を全て手に入れ、配下を増やすため、アリアは使い魔とともに悪逆の旅へと赴く……



悪落ちした勇者パーティの一員が魔王候補として配下と力を得るために旅をする作品。
関わった者たちを堕落へと導きながら、魔王になるための旅をすすめる。
[ 2018/08/08 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

コボルト無双、最底辺の雑魚だけど仲間と共に生き残るため最強を目指す

コボルト無双、最底辺の雑魚だけど仲間と共に生き残るため最強を目指す

名もなき傭兵は目覚めるとモフモフに包まれていた!!

「キュウ、キュア(一体、何が起きている?)」
な、なんだ?まともに喋れないだと!?

これは高死亡率の雑魚ゆえに平均寿命10年未満のモフモフ達が自らを鍛え上げる事を覚え、不条理に立ち向かい生き足掻く物語。

途中で成長進化しますので、脱コボルトして最終的に人狼となったり、そのままコボルトを極めたりと好き勝手に皆進んで行きます!が、暫くはモフモフのままです。

なお、主人公補正はありますので、徐々にチート化します。

【2018/4/14 日間総合ランキング1位達成】
※アルファポリス様にも第一部のみ掲載させていただいております。



ハイファンタジー以外のランキングで探していたときに見つけた作品の一つ。
Re:Monsterのゴブリンをコボルトに置き換えて希釈した感じ。
色んな意味でなろう初心者向け。少し物足りなかったかな。

[ 2018/07/23 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

肥満令嬢は細くなり、後は美の化身として生きるのみ

肥満令嬢は細くなり、後は美の化身として生きるのみ

「ローズメイ=ダークサント! お前との婚約を破棄する」

 ローズメイ=ダークサントは公爵令嬢であり、王国最悪の醜女(しこめ)である。
 彼女は愛するギスカー王子の為に若いながらも最強の醜女将軍として名を馳せていたが、策略により全滅必死の戦へ挑む。
 九死に一生を得た彼女は、かつて自分に、醜さと引き換えに強力の加護を与えた強力神に加護を取り換えられ、自分の事を知らない遠く離れた異郷の地で新しい人生を始めるのだった。
 新たな加護、『肉体美』を得て。



かつて醜女だった絶世の美女が男らしさ満点でいろんな問題を解決していく作品。
お姉さまよりも姉御な感じの主人公の快刀乱麻な活躍っぷりが気分爽快。
[ 2018/07/14 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(2)

戦士の憂鬱とその処方箋

戦士の憂鬱とその処方箋

その戦士はかつて仲間達と共に冒険の旅をした。そして仲間と共に偉業を成し遂げて輝かしい栄光を手に入れた。
しかし、かつての仲間達が冒険を終えて落ち着いた生活を送り始める中、
類まれなる強さと名声を手に入れた戦士は、これから自分が何をして生きれば良いのかさっぱり分からなくなっていた。

突きつけられるかつての仲間達の輝かしい栄達と幸福、
それと比較してなんの目的も成果もない自分の見えぬ未来とその行く末。
戦士は駄目になりつつある精神を回復し、自信と未来を取り戻すことが出来るのか?
この物語はその戦士の新たなる戦いの記録である…多分。



一種の燃え尽き症候群になった戦士が次に自分のなすべきことを見つけるお話。
3話で完結してるのでサックと読める。
続きが英雄殿とお姫様の夜の事情についてのこと。これも3話で完結。
[ 2018/07/10 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)

ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が待っている。ならば平穏な人生の為、王子やヒロインを回避しよう。……けれど人生それだけではつまらない。せっかく美しい姿に生まれたのだから己を磨いて行こうと決心、まずは薬草研究から始めて行く……そんなお話です。
● アリアンローズ様より書籍化、書籍5巻2018年3月12日発売しました。電子書籍も発売中。
● Flosコミック様にてコミカライズ連載中。1巻2018年3月5日発売しました。



ツイッターで見かけて読み始めた作品の一つ。
ハーブや香草から始まってそこからいろいろと広がっていく。
書籍化してそれが続いてる作品だけあって安定して面白かった。
[ 2018/07/03 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

異世界辺境経営記

異世界辺境経営記

異世界に転生したからと言って、あなた何が出来ますか?
あなたが異世界に行ったとして、世界を変えられますか?
いやー、私には無理ですわー。無理ですけど、ちょっとくらいは出来ることはあるかも知れませんね。
この小説の主人公、フェリックスくんもそんな人です。人間だってご飯もろくに食べられずお腹を空かしている中で、貴族だからって気兼ねなく猫を飼えないじゃないですか。でも子猫を拾ってしまったら、捨てられます? 罪悪感なく猫を飼うにはどうすれば ― そうだ、みんなが豊かになればいいんだ!
フェリックスくんは世界を変えようだなんて思っていません。そんなたいそうな力があるとも思っていません。でも、彼が歩いて行ったその後では。
ちょっとだけ風景が変わっているかも知れませんね。



じゃがいもで食料確保、ブランド確立で資金ゲット、元手を使って銭を増やして領地を豊かに。
内政の王道を行く作品。主人公も割とチート要素あるけど全開ではない。

銭の前では皆平等、経世済民で人が人らしく生きれる世界に。
理想を掲げ前に進むけど当然のことながら思うようには行かなくて。
代償を払いながらも少しづつ前に進んでいく。
[ 2018/06/30 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter