チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

IS原作にたどり着け!

IS原作にたどり着け!

ある日、高熱を出した少年は前世の記憶を取り戻した。
織斑一夏の双子の弟、織斑秋斗である。秋斗は己が
“インフィニット・ストラトス”の原作には登場しないイレギュラーである事を自覚し、
同時に自分と言う“イレギュラー要素”の所為で、織斑家が財政破綻寸前である事に気づいてしまう。

原作の織斑家は姉弟の2人暮らしで、原作通り一夏と千冬が二人暮らしならば、
極貧生活でも運命的なアレで何とか原作には辿りつけるだろう。
だが3人目が存在する事で大黒柱の千冬は過労死寸前。
織斑家の状況はまさに金なし! 暇なし!! 余裕なし!!!

「――――俺が織斑家を立て直す!」

千冬がブリュンヒルデになるその日まで。
一夏が学園に通うその日まで、
来るべき原作の始まる日を迎える為に、イレギュラー織斑秋斗は織斑家を救う為に奔走する。

原作までなんとか織斑家を保たせるのが目的の作品。
最終的に便利すぎる天災の世話になるのはこのテの作品のお約束。
[ 2016/03/06 21:00 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(0)

意図せず世界を手中に収めよう

意図せず世界を手中に収めよう

とある孤児院の院長が周りのヒロインたちに勘違いされて、
いつの間にか世界征服を企てる勢力のトップになってしまう話。

神様転生特典は莫大な金。それを元手に兵隊を作るべく孤児院を開設。
自分の安全のためだったが、はまり役過ぎたらしくとんでもない影響力を持つことに。

内心ゲス外面善人の勘違い物。
説明不足かつ描写不足で展開が唐突なのが最大の難点。
原作キャラが突然出てきて、いきなり主人公に陶酔してる展開多数。
[ 2016/02/03 21:00 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(0)

男女逆転あいえす

男女逆転あいえす

男女あべこべものとISの親和性ってありそうと思いつき書いてみた。
女尊男卑とかそういう次元じゃない。あとキャラ崩壊注意。主人公憑依物のオリ主。

原作の設定の女尊男卑の究極と言えるかもしれない価値観逆転物。
年頃の男子高校生の群れに放り込まれた美少女ボジションに一夏が早変わり。
前世価値観を引きずっているので、非常に無防備なヒロインの誕生である。

まさに発想の勝利というべき作品。
[ 2016/01/04 21:00 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(2)

篠ノ之束の恋物語

篠ノ之束の恋物語

篠ノ之束ーーインフィニット・ストラトス、通称ISを作った『天災』科学者。
自分の大事な人、例えば妹、親友、その弟。この三人だけにしか愛を示さない彼女。
そんな彼女は周りから理解されずにいたがーー

「ーー私だって、恋をしているんだ」

人間に興味を失う寸前の篠ノ之束に声をかける同級生の姿があった。
彼女に一目惚れした青年とそんな彼に少しばかり興味を持った天災。
不器用な人間同士が少しづつ近寄っていく恋物語。

学生時代の束と千冬をメインにした作品。
非常に初々しい描写が素敵。

残念ながら削除されてしまった模様。
[ 2015/11/27 21:00 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(1)

IS 私は織斑一夏に嫌われたい

IS 私は織斑一夏に嫌われたい

神様転生によって「インフィニット・ストラトス」の世界に転生した天音風樹。
しかし残念な事に彼女は織斑一夏が苦手、むしろ嫌いだった。
そんな事も知らずに話しかけてくる一夏。果たして彼女の今後の運命は?

「私はね、君が嫌いなんだよ。織斑一夏君」
※完結

IS学園を舞台にした、主人公と一夏の恋愛物。
ツンケンする主人公を少しづつ絆して、柔らかくしていく。
エピローグもその先が想像が出来る終わり方なのが、またいい。
[ 2015/10/24 21:00 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(0)

インフィニット・ストラトス~光の臨界者~

インフィニット・ストラトス~光の臨界者~

世は女尊男卑。女が偉く、男が卑しい世界。
女にしか動かせない最強のパワードスーツ、IS『インフィニット・ストラトス』の登場により、
男の立場は非常に弱いものになっていた。

そんな中、何の因果か小野夏目という男子大学生がそのISと融合してしまった。
光り輝く力を得た夏目は、大学生ではあったがISを学ぶ高等学校『IS学園』へと入学することになる。

そこで待っていたのはISを学ばんとする女子達、
そして彼よりも前にISを動かした男、織斑一夏と彼に恋する乙女達だった。
彼らと楽しい学園生活を送るのも良いかもしれない。

そう思っていたのだが、力を得た彼が過ごすのは楽しい時間だけではなかった。

篠ノ之束が目指した人類の新たな形。ISを作った本当の目的。
ISと融合してしまった主人公は否応なしに世界と対峙することになる。
いいことも悪いことも書いてある珍しい作品。
[ 2015/10/18 21:00 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(0)

女なら!拳一つで勝負せんかい!

女なら!拳一つで勝負せんかい!

敵を知り、己を知れば百戦危うからず。孫子の残したインストラクション(教え)である。
しかし生憎なことに、彼女には敵がいなかった。あんまりにも強いことを、自覚していなかった。
特に妻子を半神的存在に殺された訳でもない、十五歳のちょっと顔が怖い少女、神野忍がIS学園に入学する話。
※作者がサンシタ執筆家なのでカラダニキヲツケテネ! しかも処女作です。
※タグの後ろには?が付いたり付かなかったりします。

顔に大きなキズを持つ女子高生が色んな意味で勘違いされる。
IS適正はC、これはISが機能不全を引き起こすレベル。彼女は空が飛べなかった。
身体能力やらその雰囲気やら、どう見ても堅気に見えない女子高生の学生生活。
[ 2015/03/22 21:00 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter