チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

ミセス・ヨーロッパ

ミセス・ヨーロッパ

ミノア文明の母、ゼウスに愛された姫君エウロペの、ありえたかもしれない物語。
ほんの少しだけ違いを見せるギリシャ神話。


人生ちょっとくらい馬鹿な方が夢詰め込めるよねって話。

全盛期ガイナックスな感じ全開の姫様が主人公。
巨人タロスをゼウスからもらってるので話の展開がスーパーロボット系。
トップを狙えとかグレンラガンとかが大好きな人にはかなりおすすめ。
[ 2017/08/28 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(1)

ザ!鉄腕/fate! YARIOは世界を救えるか?

ザ!鉄腕/fate! YARIOは世界を救えるか?

体は寸銅でできている

血潮は土で心は農家

幾度の開拓を越えて不敗

ただ楽器を持つこともなく

ただ一度の演奏もない

歌い手がなぜか農家

島の石で鉄を鍛つ

ならば我が開墾に井戸は必須

この体は

自作の鍬で出来ていた。


ザ!鉄腕/fate!YARIOは世界を救えるか?

題名で分かる通りDASH風に描かれるYARIO達の物語。
番組のお約束にそって進むので、見てる人には安心して見られる。
ただいまYARIO再結成編。だん吉で時空を飛び越えてアレヤコレヤの大冒険中。
[ 2017/07/25 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

あっ! カルデアのマスターがあらわれた!

あっ! カルデアのマスターがあらわれた!

――――つ か ま え な きゃ 

Fate/Grand Orderの学園パロ物。
各キャラたちとの日常や部活なんかの絡みが主。
お手軽に読めるのが嬉しい。

主人公のセリフはなく選択肢方式。
だからなのかまるでゲームの一番面を切り抜いた感じになってる。
[ 2017/06/26 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

FGO マシュズ・リポート ~うちのマスターがこんなに変~

FGO マシュズ・リポート ~うちのマスターがこんなに変~

サーヴァントの名前はマシュ。マスターの名前はまだない。
ごく普通の二人はごく普通のサーヴァント契約をし、ごく普通の聖杯戦争(?)をしました。
でもただひとつ違っていたのは、マスターは特撮オタだったのです。
それも、魔術に干渉するほどに思い込みが激しい系の。

これは、そんなマスターのことを少しでも理解しようと努める健気なマシュ・キリエライトの日記的なナニカの盗み見である。

作品に散りばめられるオタッキーなネタの数々。
合流してくるMOBサーヴァントとどこかおかしく、何より主人公がおかしかった。
ツッコミに入るマシュも可愛いけど段々と汚染されていってるのが…

IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男の作者様の新作。
相も変わらずネタまみれの作風になんか安心感すらある。
[ 2017/05/27 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

メドゥーサが逝く

メドゥーサが逝く

メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、
何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。

転生元が日本人なためか料理に熱中。その影響でギリシア神話が世界屈指のメシウマ神話に。
アレな感じのギリシア脱出を目標に神々英雄に師事を仰ぎ技量を身に着けていく。
うまい飯を逃すつもりもない神々とのやり取りもなかなか。

F/GOが元ネタの古代転生物。
諸国漫遊になるか、英雄になって聖杯戦争に突っ込むか。
[ 2017/05/20 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

やっちまった男の英雄譚

やっちまった男の英雄譚

2016年から過去に転生した男。
彼はその生涯を終える前に、一つの物語を書きあげた。嘘八百の英雄譚。
まあ後世に少し笑いを提供してやるか、という程度の軽い気持ちでそれを埋め、そして死んだ。
今、男の物語が独り歩きする!

ギルガメッシュより古い時代に書かれた人類最古の書物。
その英雄譚は様々な偉人や英雄たちに影響を与え、そのあり方を確立させた。
出来心でやってしまったことが歴史に残ってしまた男が聖杯戦争に召喚される。

神秘の強さと知名度は最強格、しかし逸話による弱体化補正で最弱状態。
色んな意味で正体がバレると大変なことに。
聖杯戦争を勝ち抜くのか、それとも偉大な生き様を魅せて逝くのか。興味は尽きない。
[ 2016/11/06 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(4)

薪のメレアグロス

薪のメレアグロス

平行世界が無限にあるなら少しくらい違う神話があってもいい。自由とはそういうものだ。
カリュドンの猪狩りの中心人物、メレアグロスに憑依した男が主人公。

神々と距離を取ろうとすればするほど親しくなる悪循環。
気に入られれば命がけの試練がいっぱい。不興をかえば神罰でお陀仏。
かかわらないのが一番だけど、出自と運命がそれを許さない。

型月時空のギリシア神話のお話。
理不尽な神様が多い神話体系だけに何が起こっても不思議ではない。
[ 2016/10/24 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter