チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

Muv-Luv LL -二つの錆びた白銀-

Muv-Luv LL -二つの錆びた白銀-

幼女戦記のカルロ・ゼン氏の「Muv-Luv Lunatic Lunarian; Lasciate ogni speranza, voi ch」の3次創作。
デグレチャフ長官が頑張った影響で武ちゃんが来る日時でも本土侵攻が起こっていない。
3週目で恋愛原子核とか因果導体とかがなくなっている脱色状態。
原作のイベントスケジュールが前倒しになってるのも特徴。

アンリミテッドではあった選択肢がなぜオルタではなくなっているのか。
カガミスミカをいろいろと考察してるのと設定の影響で若干批判気味。

原作よりかは善戦してるものの、依然として押し込まれてる状態。
人類は努力と友情で勝利することができるのか。
[ 2017/07/09 21:00 ] 二次作品 Muv-Luv | TB(0) | CM(0)

Muv-Luv Alternative 士魂の征く道

Muv-Luv Alternative 士魂の征く道

武士の血を引けど、武家ではない一人の男が居た。
武家と認められずとも武士で在らんとする漆黒の衛士―――
しかし、戦火により彼は衛士として再起不能に近い傷を負ってしまう。

とりあえずマブラヴ世界と現地人で出来そうな技術との組み合わせでやってみようかなと。

坩堝の大陸より生還し地獄の本土侵攻を生き抜き、誰よりも実戦経験が豊富な男。
武士になりたいと強く願うが、一番大事な志が見つからない。
そんな彼が守りたいものを見つけた時、自らの存在意義を知ることになる。

神坐シリーズの影響を強く感じる作品。
主人公がかなりの求道者で自立自存しているが、他者と少しづつ関わって自らを変えていく。
不器用な主人公と彼を支えるヒロインの関係が心地いい。


[ 2015/03/18 21:00 ] 二次作品 Muv-Luv | TB(0) | CM(0)

Muv-Luv Alternative The story's black side

Muv-Luv Alternative The story's black side

この物語は、マブラヴクロニクルズのTDAの武が、
記憶をほぼ全て保持して本編の武の様にオルタ世界を経験したらという話です。
尤も、完全にTDAの武ではありませんが。
Unlimitedルートを経験したけど、ルート的にはエロゲで言うグランドルート的な感じですかね。


なので、基本この物語の武は外側は冷たく、内側は熱い感じの武でいこうと思っています。
色々設定に無理があるところがあるかもしれませんが、そこは勘弁してください。
後、過度なチートは考えていません(一人でBETAを万単位討伐、ハイヴを余裕で攻略)
そこらへんは、原作準拠をある程度守っていこうと思っています。
こんなものでよければ、よろしくお願いします。

オルタネイティヴ5発動によるG弾の集中投下。
それはユーラシア水没、気圧の大変化、それに伴う後方地帯壊滅。最悪の結果になった。
BETAだけではなく、人類とも生存争いをしなければならない世界。
そんな地獄から戻ってきてしまった武は最後の希望にすがりつく。

すごく真面目な軍人な武ちゃんがオルタネイティヴ4を何としても完遂させる。
物語の進行ペースはゆっくり気味。更新は比較的早い。
[ 2015/01/27 21:00 ] 二次作品 Muv-Luv | TB(0) | CM(0)

Muv-Luv 誰が為の銃創

Muv-Luv 誰が為の銃創

『人類に敵対的な地球外起源種』──通称BETAなど存在しない西暦2013年の世界から異世界へ
舞い降りた九條智弘は五摂家の一角、九條家の長男に憑依してしまう。

以前の世界と明確に、根本的に違うのはBETAの存在。
そして宇宙から飛来したオリジナルハイヴという存在。
自分がこの世界にやってきたのはこのせいじゃないか。
ならば、元の世界に帰るためにはオリジナルハイヴへ行けばいいのではないか。

元外交官として冷静になろうと心がけた結果、冷静になれなかった幼い頃に決めた誓い。
何をしてでも、オリジナルハイヴへ一番乗りする。
基本自己中のオリ主が繰り広げる異端のマブラヴ二次小説。
物語で最強衛士は武ちゃん一択です。
おそらく、ある意味でハッピーエンドになる予定です。

最初のうちはテンプレな展開だが、序を過ぎて一になってから。
紅蓮大将相手に啖呵切ったあたりが非常に新鮮に感じた。
帝国支配者階級が完全に個人目的で動いて、最終的に帝国の利益になっている。

続けば面白い作品になると思もう。
[ 2013/11/07 21:00 ] 二次作品 Muv-Luv | TB(0) | CM(1)

Muv-Luv あなたが生きた物語

Muv-Luv あなたが生きた物語

斯衛の中で頭角を表すのを待ち望まれた男。
しかし、米国人の妻を娶り居場所を去る。
国連軍に入隊しBATE大戦の現実を知ることになる。

このままでは人類はすり潰される。
勝つためには人類を一つにまとめなければいけない。
そのために国連はあるのではないのか。うってつけではないか。

まだ始まったばかりの作品。
作中年代はBATE大戦が始まって数年が経ったばかりの頃。
パレオロゴス作戦が失敗に終わり、欧州戦線が泥沼の様相を見せ始める。
その中で確かな幸せを掴み取り、なんだか親子2代で物語を描きそうな作品。
[ 2013/08/08 21:00 ] 二次作品 Muv-Luv | TB(0) | CM(1)

Muv-Luv~The Nursery Tale of Love and Bravely~

Muv-Luv~The Nursery Tale of Love and Bravely~

もっと強くなりたい。みんなを守りたい。
その思いのせいで全てを捨て去ってしまった。
親も故郷も友達もその思い出までも。

BETAを殲滅すること以外に興味を現さなくなった武。
同じ旅人のオズとともに横浜にたどり着く。
そこから始まる人類の反撃、しかし彼を知るものはあまりの変わりように涙した。

強さの代償に大切なものを亡くした男。
そのおかげで実現できた奇跡。壁の向こう側からの贈り物。
ただ彼女たちが死なないために。男の戦いが始まる。
[ 2013/07/31 21:00 ] 二次作品 Muv-Luv | TB(0) | CM(0)

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~

ハーメルンへのリンク

桜花作戦が成功し、元いた世界に帰るその時。
彼は今までに戦ってきた己の歴史を見た。
それは敗北の記憶。大半が憎しみに染まっていたが、確かに輝く光があった。

一つの物語が終わり、もうひとつの物語が幕を開ける。
最後の祈りは受け継がれ、ひとつの希望が芽生える。

武ちゃんがすごくおぼろげながら記憶を受け継いだ3週目。
幼い時に受け取って、衝動に突き動かされて国連軍志願。
末期の様子を見せるインド亜大陸戦線。少年兵として彼はそこにいた。

非常に丁寧に書かれている作品。
最初はわずか9歳なので決定的に体力不足。
しかし、抜群の素質。訓練のたびに実戦のたびに急速に実力をつけていく。

すぐに無双するわけではない。
訓練の場面や実戦で苦戦する場面。その合間に非常識さが垣間見える。
焦らされる分、その場面の爽快感は凄まじい。

Muv-Luv作品傑作選の一つ。読んで損なし、読まなきゃ損。
[ 2013/02/22 21:00 ] 二次作品 Muv-Luv | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter