チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

不老不死の日記帳

不老不死の日記帳

不老不死になった主人公は、自身を殺すための方法を求めて、
錬金術士の住まうアーランドへ向かう。
件の錬金術士に出会ったその夜、
ちょっとした思い付きでこれまでとこれからの出来事を記録した日記帳を書こうと思い立った。

錬金術の無限の可能性が負の方向に発揮されてしまった結果、不老不死に。
自分では自分を殺すだけの手段を用意できない。
それを出来るのは錬金術士だけ。だから、アーランドにやってきた。

ロロナのアトリエ二次作品。
望みのものをロロナが作れるようになるのを助けながら、のんびりアーランドを観光。
アトリエシリーズの作品はなかなか無いので、頑張って欲しい。

アールズの開拓者

アールズの開拓者

帰って来た男、白藤アカネが主人公の非開拓物語。

前作『アーランドの冒険者』からの続きものです。
自サイト冒険回帰からこちらのハーメルン様にマルチ投稿させていただいております。

前作のエンディングからちょっと立ったアーランド。
そこの冒険者受付にお騒がせな人物が帰ってきた。
お供のぷにを引き連れて、今度はアールズまで出張する。

珍しいメルルのアトリエの二次作品。
前作からの直接的な続編なので、読んでない人はそちらから。
行くところに騒動を巻き起こす彼らの珍道中再び。

リーアのアトリエ アーランドの錬金術士

リーアのアトリエ アーランドの錬金術士

平和に暮らしていた主人公は、ある日異世界へ。
そこで錬金術士となり、元の世界に戻る手立てを探すことに。
時間軸は『トトリのアトリエ』終了前から、『メルルのアトリエ』終了辺りまで(予定)。
舞台はアーランド共和国。オリジナル中心です。

地元に海がないはずなのに海に落ちた。
とある人物に拾われ、ココが地球じゃないと知る。
世界の事を知るために、元の世界に帰るために、彼女は世界を駆け巡る。

アーランドシリーズの二次創作。始まりはトトリとメルルの間の時間。
まだ始まったばかりだけど、文章がしっかりしている。
アトリエシリーズの作品は貴重。応援している作品。

錬金術士っ!

錬金術士っ!

メルルのアトリエのトトリ視点の作品。

アーランドに暮らす錬金術士の少女トトリには前世の記憶があった。
錬金術士としては少し役に立つくらいだけど、その影響は実は周りに有ったりして!?
厨二なあの人は斬艦刀を振り回し、幼馴染みの彼は必殺剣の会得にリアルに没頭。お姫様は魔物狩り大好きっ娘に。
メイドはハルバードをブン回す。先生はオバーキルしかしない天然鬼畜ロリへと進化。そして私は錬金術の先生!?
これは原作よりちょっと冒険者寄りなトトリと何か目覚めた仲間達が贈るアールズ併合への物語である。

おてんばを絵に書いたお姫様のメルル。
お供のケイナを連れて森で遊んでいたら、狼の群れに襲われた。
それをさっそうと登場して、不思議な道具でやっつけたのはあこがれの人。
私は運命に出会ったんだ。

一応TS転生だけど、今のところ設定だけ。
基本的にトトリの一人称視点で話は進む。
アトリエらしい雰囲気で、特に起伏なく物語がすすむのが特徴。

物語としては序盤も序盤。
まだ1年経過していない。まだまだこれからの作品。

クリアのアトリエ

クリアのアトリエ

トトリのアトリエの二次創作。

錬金術を学んでいるトトリとクリアの兄妹。
行方不明の母を見つけるために旅にでたい妹と、錬金術を学びたい兄。
互いの意見を尊重し合いながら、彼らは成長していく。

アトリエシリーズの作品はあんまり見ない。
更新停止中だどやっぱりレア。

アルトとイングリドとヘルミーナのアトリエ(あとオマケが一人)

アルトとイングリドとヘルミーナのアトリエ(あとオマケが一人)

現代からケントニスに転生した青年が『リリーのアトリエ』を舞台にした世界で、錬金術士として生きていく物語。
主人公最強系ではないです。たぶん。

主人公とリリーの関係がほんとにツボ。
互いが互いを無意識に意識しあっているとか非常にニヤニヤ出来ます。
イングリットとヘルミーナの両方も可愛いし、魅力満点。

高次元でシリアスとギャグが融合しており、読んでいて飽きが来ない。
文章としても物語としても完成度が高く、誰が読んでも楽しめると思う。

アーランドの冒険者

アーランドの冒険者

トトリのアトリエの二次創作。
ハーメルンのページはこちら

目が覚めたら森にいた主人公。持ち物は着ているジャージだけ。
このままじゃやばいので早く森を抜けようとしたら、プニプニいってる変なやつに出会った。
どうやらここは地球じゃないらしい。
ガチバトルの末に相棒になった白いぷにと一緒に始まる冒険者ライフ。

お調子者の主人公があれやこれやと冒険者するお話。
錬金術を習ってみたのはいいけど爆発物しか作れなかったり、
自分よりぷにのほうが役に立てたりもするけれも。
基本的にギャグ物。アトリエシリーズのゆるい雰囲気の中で生きるキャラ達も魅力的。

世界を救うのはもう飽きた。それがアトリエシリーズの原点。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter