チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~

新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~

マイペース主人公がいつの間にか最強になる話。
マイペースすぎて色々フラグをスルーするためにメインストーリーから脱線して隣の獣道を進んでいる傾向があります。

ゲームデータ的知識がないまま適当に書いている&ご都合主義や辻褄あわせが発生します、
それでもよいとおっしゃる寛容な方、お暇な方、よろしければ楽しんでいただけると幸いです。

いきなり主要キャラが6人出てくるのがちょっとびっくり。
読み進めていくうちに区別がついてくるのけど、そこまで行けるかが好みを分けそう。
上級AIの神々の歓心を買って様々なスキルをもらって飛び抜けて強くなっていく。

運営さんサイドの外伝もあるので、該当箇所まで読み進めて外伝を読むと、なおおもしろい。
[ 2017/01/13 13:13 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

グローイング・スキル・オンライン

グローイング・スキル・オンライン

「魔法職って殴っちゃいけないの?」
スキルを育てて行く流行のVRMMOゲーム【グローイングスキルオンライン】で、
主人公はまさかの前衛職スキルを選んでしまう。
だが、お情けでとある魔法使いにテレポート系のスキルを伝授してもらい、
テレポート+漁師のコラボで、一躍異色の魔法使いプレイヤーとしてその名が知れ渡って行く。

効率のいいやり方とは違う遊び方をしたせいで、得意なスキルが出現するタイプ。
モブ役のPCの噛ませがひどい気もするが主人公の設定てんこ盛りの前には些細なこと。
100話前後からなんかものすごいことになってくる。

この手のやつでほぼ確実にテイム系のスキルが出てくるのはサモナーさんの影響かな。
[ 2017/01/11 11:11 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

剣と弓とちょこっと魔法の世界に転生して男爵家の次期当主になったんだけど、とりあえず生きるために頑張ろう

剣と弓とちょこっと魔法の世界に転生して男爵家の次期当主になったんだけど、とりあえず生きるために頑張ろう

勝ち目とか普通に考えてないんで降伏しに行ったら、四百の兵を率いて一万の敵と戦うことになった件(初陣)。

……解せぬ。

徹底して嫌がらせに徹した結果、思いもよらぬ戦果が発生。
それがもとで一躍時の人となり、厄介事もやってくるように。
一番大きな影響は本来歩むはずの歴史から外れたということだが、それは誰も知らない。

『剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、明日の朝日を拝める気がまったくしない』シリーズ
この短編シリーズとリンクしてるのが特徴。
短編版の主人公が歴史補正マシマシのライバルキャラとして登場。
こっちの方で偉業を成し遂げるたびに、長編の方のライバルキャラが強化されていく。
[ 2017/01/09 21:00 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

大学デビューに失敗したぼっち、魔境に生息す。

大学デビューに失敗したぼっち、魔境に生息す。

街中に突然現れたエルフコスチュームの女性。
現実離れした美しい容姿から、徐々に注目をあつめていくことになる。
どこかのイベントモデルか、映画か何かの撮影中かと思われたが……、
挙動不審な態度が目立ち、駆けつけてきた警察にすぐに連行されていくことになった。

後日わかったことは、本物だったということ。コスチュームでもなんでもなく、
身につけているもの、その容姿全てが本物の異世界に住むエルフ族の女性であった。
その後も次々とあらわれてくる異世界転移者たち。
混乱を避けるため情報を隠そうとする政府と、いち早くファンタジーな匂いを嗅ぎつけたオタク達。
徐々に現代社会に異世界文化が浸透し始めていく。

そんな折、大学ボッチなとある青年は趣味がきっかけで、変わった能力を発見していくことになる。
現代社会と異世界人たちとの関係性で社会が混迷していくなか、
どこかマイペースな主人公とその周囲は魔境ライフをまったり爆進していく。

最初は来訪者を喜ぶ空気だったが、次第に魔物まで転移し始め大混乱。
身に迫る魔物の危機、狭くなる居住区域に減少する食料生産、悪化する治安。
そんな世紀末感ただってきた世の中を眺めながら、いつの間にか樹海となった自宅周辺でスローライフする作品。

一章はまだ魔法とかで喜んでいたけど、二章になる頃だと世紀末。
中と外のギャップがおもしろい。第三章で外部交流が開始されるみたいだけど、どうなることか。
[ 2017/01/07 21:00 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。
知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全く分からない。
ただインターフェースと名乗る存在から付与されたスキルを元に日々をどうにか過ごして行く事が当面の目標となる。

勇者?魔王?そんなの知りません。私はただのサラリーマンです。

冒険者として生計を立てて、女に惚れて骨を埋める覚悟を決める。
現代社会の教育を受けた視野の広さを買われて開拓村の指揮をする立場へ。
そんな調子でちょっとづつ立場が上がっていくタイプ。

途中から内政モノ的な展開に変わっていくけど、そこまで本格的ではない。
劇的な変化はないので少しづつ変わっていく。読んでも読んでも終わらない作品の一つ。
[ 2017/01/05 21:00 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

チートスキルは売り切れだった (仮題)

チートスキルは売り切れだった (仮題)

異世界クラス転移で神様に会ったら既にチートスキルは全て売り切れだった。
残り物のゴミスキルを全部押し付けられて異世界へと旅立つが
クラス転移なのに同級生達はとっくに移動してしまっていて森の中でぼっち。

主人公は名乗りません、同級生の名前も覚えません、
異世界の人々と出会っても名前覚えません、異世界の名前すら知る気がありません。
ついでにやる気も感じられない、そんな主人公のお話ですがもしお読み頂ければ幸いです。

クラスメイトがめぼしいスキルを全部持っていって、神様とOHANASIした結果が残り物全部押し付けられるという。
一般人詐欺で細かいことは勢いでごまかしていくスタイル。
かなり読みにくいのが難点。更新速度はかなり早い。
[ 2017/01/04 21:00 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

戦国コミケ



pixivで掲載中のWEBコミック。
今時珍しいくらいのステレオタイプなオタクがコミケのさなかに戦国時代にタイムスリップ。
コミケで培った技術で戦国時代を生き抜いていくギャグ・コメディ。

番外篇で幕末に飛んでいった幕末歴女もあるよ。
[ 2017/01/02 02:02 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter