チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

提督LOVE漫画劇場

提督LOVE漫画劇場

Twitterで掲載されたワンドロの漫画をまとめた作品。
基本的に一話完結。内容は題名の通り。
各話独立の別鎮守府だけど、ハーレム提督として見てもいいらしい。

見てるとほっこりする。心なしか大井っち多め。
クソレズじゃない彼女は情の深いいい女。
[ 2017/01/15 15:15 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ妖精4コマ



ちっちゃな妖精さんたちがちょこまか動き回る4コマ漫画。
食いしん坊達がいたり、しっかりものがいたりと表情豊か。
のほほんのんびりと読めるので、何かの空き時間に最適かも。

100話以上あるけど4コマ漫画。
[ 2017/01/06 16:33 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

君の名は。 四葉アフター《完結》

君の名は。 四葉アフター《完結》

高校一年生になった四葉のひと夏の不思議体験。
オリジナルキャラとの恋愛物を意図しています。

映画本編を思い出すような感じで物語は進む。
自分は見たことないけれど、新海誠監督の他の作品のキャラクターもちょこっと登場する見たい。
映画本編はもちろん、他の作品を見てるとより楽しめる作品。

アフターだけあって、瀧や三葉のその後も描かれている。
順調に交際を進めているようで、なんか嬉しい。

コメント欄で紹介された作品。とっても面白かったです。ありがとうございました。

SPECIALな冒険記

SPECIALな冒険記

謎の出来事によって別世界に迷い込んでしまった主人公。
元の世界に戻るのを目指しながら、相応の力を付けたある日、警察からバトルの指導を依頼される。

難なく依頼をこなしていくが参加している警察官達の姿に、
森の中で追い回されたり、クセの強い手持ちに振り回されるなど、未熟だった過去を思い出す。
この物語は、彼がこれまで辿ってきた道を振り返るところから始まる。

第一章完結しました。基本的に主人公が訪れた直後の過去から、
現代に至るまでの過程を描いていきますが、たまに成長した現代の様子も描写していきます。

ポケスペの二次作品の一つ。この主人公は本当に10歳なのか。
ポケモンと絆を育んでいくさまや、レッドとのライバル関係など王道な展開が魅力。
四天王編ではどういう物語になるのか楽しみ。
[ 2016/12/21 21:21 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(1)

あべ☆こべ

あべ☆こべ

痴漢ならぬ痴女。メンズファースト。女性主体の社会。
男女の価値観が逆転した日本。それが俺の生まれ落ちた世界。
転生して早十数年。

柊キョウ。未だにこの世界に慣れません。

らき☆すたを舞台にした価値観逆転物。
原作のゆる~い世界観を再現しつつ、お約束はきっちりとこなしてる。
どこまで続くかわからないけど、なるべく長く頑張って欲しい。

こなたたちって中学3年だったのか。
長いこと読んでないから、そこら辺が曖昧になってる。
原作ってもう連載終了してるんかな?コミック新刊を数年見た記憶が無いけど。

3007日間

3007日間

まず、これまで五日間の出来事を、電話越しから西住まほに伝えた。
最初は普通に飲み食いして、そこから友情を育んで、
いつしか「幸せになって欲しい」と言われて、そこから彼への憧れが強くなって、別れたくなくなって。

それで「大学で彼女を作る気は無い」と宣言された時、なぜかどうしようもなく嬉しくなって。
ねえまほ、この気持ちは何なの。分かる気がするけど、怖いの。

『え、恋だろ』

あっさり結論付けられた。

――これは、牛丼から始まる恋物語。

庶民とお嬢様のローマの休日みたいな恋のお話。
違いがあるとすれば、その後も交流が続いたこと。

ガルパンの恋愛小説を書いてる作者さんの作品。
恋物語だけではなくて、戦車道のお話としてもおもしろい。

OVER LORD外伝~ワニの大冒険~

OVER LORD外伝~ワニの大冒険~

タイトルがモロだけどオーバーロードとダイの大冒険クロスさせたよ。
リザードマン編を中心に書きたかったんだ。
一応主人公は「ぐわぁぁぁ~~~!!」だけど
あくまで中身は「ぐわぁぁぁ~~~!!」さんが大好きな独自の背景を持ったロールプレイヤーです。
つまり半分オリキャラだよ。

そういうの許せない!鰐はそんな事言わない!って人は回れ右して下さいな。

ダイの大冒険のクロコダインなりきりRPしてた人が飛ばされた。
世話になった場所に不死者の軍勢が。恩は返さねば。

主にリザードマン編を中心に書かれた作品。
原作では善戦むなしく散っていった戦士たちが生き残ったり。
何よりプレイヤーvs守護者という超越者同士の戦いがすごい。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter