チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

救世主っぽい個性を手に入れたぞ

救世主っぽい個性を手に入れたぞ

久々に映画見てたら思い付いて投稿。多分続かない



マトリックスのエージェント・スミスみたいな見た目と能力を手に入れた主人公。
高校生にしてすでに古強者の風格を漂わしてる。
個性全盛の時代に持ち前の身体能力と反射神経を強化する個性で立ち向かっていく。

ヒーローアカデミアにマトリックスっぽい主人公を打ち込んだ作品。
適度にコミカルで読みやすいので頑張ってほしい。

黒き悪徳を為す王として

黒き悪徳を為す王として

クラインの壷に降り立ってしまった不運な魔術師の果ての物語り。

白き王の為の黒き王を代演したひとりの魔術師の物語。

幾星霜の那由多の果て。永劫回帰の刻は狂いながら遂にひとりの英雄を産み出した。
創世神話ーマイソロジーーは、此処に在る。



とある理由で死ぬまでの間マスターテリオンの代役をすることなった主人公。
人のままで死にたい。その渇望が原動力となり無間とも言える繰り返しを生き延びてきた。
その果に至った可能性をとくと見よ。

デモンベインにligh作品を煮込んだ作品。
物語もいよいよ佳境。デモンベインといろいろあって覚醒した主人公の最終決戦。

Monster Survivor

Monster Survivor

 異邦の地にて神も救いもなく生きる。



気がついたら密林で、そこには見たこともない蟲や猛獣が。
当てになるサバイバル知識もなく、ゲームの知識もあやふやで。
生きるために身と心を削りながら狩猟していく。

日本人がいきなりたった一人でモンスター狩ってサバイバルなんて正気保てるわけもなく。
ただただ生きるために目標を立てて、それをこなしていく。

原作キャラに憑依融合した結果、踏み台になることを強いられているんだ!

原作キャラに憑依融合した結果、踏み台になることを強いられているんだ!

 ある日、とあるオタリーマンの魂が、桐原静矢と合体事故を起こしてしまう。そして、起こりうる未来の記憶の一端を知った桐原君は逃げたいが、そうなると主人公の成長に欠かせないと思われる敵がいなくなって世界が詰むのでは? という事実に気が付いてしまった。

 踏み台になる覚悟を決めた静矢だったが、色々と前途多難な事情が絡み合っていて!?

 憑依融合してしまった桐原君の明日はどっちだ。



主人公がヒロインになってた。物語の大前提がひっくり返ってどうする主人公。
肉体的だったいじめがTSしたからかなり陰湿な精神的なものに。
あれこれケアしてたら当然のごとく懐かれて、計画通りに踏み台となることができるのか。

ステルス系の能力を更に磨きをかけてまさにレンジャーな感じに。

深夜のコンビニバイトは割と暇です。

深夜のコンビニバイトは割と暇です。

夜に魑魅魍魎が跋扈する町の24時間営業の熟練コンビニバイトの話



バットで怪異を叩き潰し、コンビニに遊びに来るメリーさんの相手をする。
ムカデの神様は街を守護して夜廻りさんは元気に子供をさらっている。
ポロも生きててこともちゃんの左目も無事。

前作を優しい結末にぶち込んだコンビニバイトが新作でも遠慮せず。
おばけから逃げるゲームに無双系キャラを投げ込んだらこうもなろう。
鬱クラッシャーが本領発揮。スッキリ爽快なお話。

深夜廻 繋いだ手をもう一度

深夜廻 繋いだ手をもう一度

深夜廻をラストまで見ました。やってはいません、ホラーゲームは最後まで心臓がもった試しがなくて(~_~;)

深夜廻、感動しました。まさかまさかの展開とどんでん返し、そしてあのラスト。涙なしには見られないとおもいます
が、色々と考察するとまあ…どう考えても胸糞悪い事をしたやつがおりますな。あいつさえいなければこんなことにはならなかったのではないかとさえ思います。

ので、似たような動機になりますがどうしても大団円がみたいと思ってこの流れです。

序盤からネタバレ全開のため、深夜廻を未プレイの方、この先を閲覧しないことを強くお勧め致します。
深夜廻をクリア済みないしラストまでの流れをご存知の方、自己満足の駄文ではありますが、共感してくださる方がおられれば幸いです。

タグはどれに当たるか不明なために一応、といった感じです



PS系ハードで発売されている深夜廻の二次作品。
エンディング後のハルが運命の日に逆行憑依。ラスボス討伐に向けて準備を始める。
ただ、あの性質の悪い怪異たちが一筋縄で行くはずもなく。

原作プレイ前提の作品なので知ってないとよくわからないと思う。
自分も作者さんと一緒でプレイ動画見た口だけど面白かった。

ホラーゲープレイするとか、過去のトラウマで無理っす。
バイオ4とかでなんとか、澪シリーズとかマジ無理、デットライジングのスタート画面ですでにきつい。

振り向きへホームラン【完結】

振り向きへホームラン【完結】

コツコツとスタン値を溜め、スタンをしたら頭は大剣や虫棒にさっとゆずる。
後ろから斬りかかってくる太刀や一発でスタンを取っていくチャアクもいるけれど、そこは我慢。
スタンプ止めろ。カチ上げ使うな。スタンを取れと命令され、頭の前は邪魔だと罵られ、そもそもお前じゃ火力が足りないと怒られる。

それでも俺はハンマーが好き。



ゲームをしていたらなぜかその世界に入っていた主人公。
元の世界に帰るためと生活のためにモンスターをハントしていく。
途中に同じような境遇の人とも出会って、たくましく生きていく。

題名にもある通り本編完結。後日談もきっちり完結していて嬉しい。
MHW発売して思い出したのがこの作品だった。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
Twitter