チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

朱が交われば深紅に染まる

朱が交われば深紅に染まる

朱乃さんが原作ブレイクの余波を受けて、
イッセーハーレムから離れ、別のハーレムで彼女なりに幸せになる話。

※ Attention!

オリ主×朱乃さん(+他)です。
今はチラシの裏ですが、健全(?)な恋人同士の営みを描く頃には、
R-18へ移行します。

亀更新です。

この作品は、拙作の『吸血姫に飼われています』の設定を共有し、
スターシステムを採用しているため、
夜の一族の力に完全覚醒した、氷帝の麗姫と呼ばれてるかもしれない、
リリカルな世界のすずかさん達とヒロインの彼が出てきます。

ハイスクールD×Dとリリカルなのはの世界観のごった煮です。
それでも大丈夫な方だけどうぞ。

ハイスクールD×Dとリリカルなのはのクロス。
ヒロインはだいたい吸血姫属性持ちが多いのがこの作者酸の特徴。
クロス元の作品を読んでおくとなお楽しめる。

文字通り絵に描いたような、あくまでドラゴンメインの高校生活

文字通り絵に描いたような、あくまでドラゴンメインの高校生活

この世界は文字と押絵でできている。
同じような文字列で同じような並び。見るに耐えない。
目を開けば見たくないものまで見えてしまう。醜い世界をせめて見れるようにしよう。

かつて上位次元にいたからなのか、世界をそのように認識している主人公。
ずっと目を開かずに生活していた。新学期のある日、子猫に聞かれるまでは。
天使悪魔堕天使、関わりたくない面倒臭い。だが。面倒事は向こうからやってくるのだ。

結構独特な物語展開をするのが特徴的な作品。
面倒事は避けるたりやり過ごそうとする主人公にユウジョウを結ぼうとする貧乳少女。
少しずつだが距離を詰めていくネコ科に主人公はどうするのか。

モグラだってドラゴン名乗っていいじゃない!

モグラだってドラゴン名乗っていいじゃない!

俺、瀬尾一輝(せお かずき)は改造人間である。
特に倒すべき敵もいないし、これといってやる気もない平和を望む一市民。

彼は今日も周囲の理不尽に抗い、
頭にモグラさんを乗せながら自由を手に入れるために戦い続けるのだ!

客観的に見れば悲惨な人生だが本人的にはかなりのんき。
周りが強すぎて自分の強さをよく自覚してない。
本編介入型の二次作品。非常にオーソドックスなタイプなので読みやすいかと。

カルチャーショックD×D

カルチャーショックD×D

好きなことを、好きなだけしたい。

楽しいことだけを、楽しみたい。

気に入らない奴は殺したい。

気に入った女はものにしたい。

誰の都合も考えず、自分のやりたいようにやりたい。

義務なんて馬鹿馬鹿しい。貢献なんて知ったことではない。

望むすべてを手に入れて、欲するものをうばっていたい。


これは少年の、青春と呼ぶには余りにも度を超えた所業の物語。

先日完結したハイスクールD×Dの二次作品。
行ってることは間違いなく正論だが、結論は確実に反社会的。
一人の少女の復讐劇を舞台に戯言を抜かすどこかの誰かがバックアップに回る。

正論故の説得力が厄介。
悪役の言葉が耳にこびりついて離れない感じの作品が好きな人にはおすすめ。

ひょういっせー日記

ひょういっせー日記

兵藤一誠に憑依したんだが神様どこ行った。
えーマジ特典無しー!?アリエナーイ、特典無しが許されるのはモブまでだよねー。
特典も何もないなら何故赤龍帝の籠手は残したし(絶望)

高校生になると絶対に原作に巻き込まれる。
そうでなくても神機なんて持ってたら命がやばい。
最低でも資質はあるんだ、あがくだけあがいてやる。

なぜかプリティ☆ベルな登場人物が出てきたりします。
他作品の技が模倣されてたりします。
前半は日記調だけど、後半になってからは普通の作風に。

主人公の行動をメタな視点から楽しむギャグ作品。

ぷらずま・らいざー

ぷらずま・らいざー

藤野頼座20歳、死んだと思ったら悪魔になりました。
悪魔ってほんとにいたんだね。
らいざー・ふぇにっくす0歳、よく分かんないけどいいよね? 
とりあえず自由に生きるぜ!

この作品はハイスクールD×Dの世界ではなく、ハイスクールD×Dを基にした世界です。
そのため、オリジナル設定や、多重クロスなどがあります。
グレモリー眷属は変わりません。

神様転生亜種の他作品のキャラが出てくる多重クロスオーバーの作品。
転生の原因とかなぜクロスしているのかなどの設定が付いているのが特徴的。
基本的に主人公最強のギャグなのでアタマからっぽにして読む作品。

削除された模様。

ハイスクールD×D 無天の法

ハイスクールD×D 無天の法

底なしの下劣畜生に壊された世界。砕かれた黄昏。
そして、狂わされた座の機構。数多の祈りが混じり合って生まれた混沌の世界で、
旧世界の英雄達は戦い続ける。
全ては、在りし日の女神のために、未来を繋ぐために。   

※ハイスクールD×DとDies iraeのクロス作品。

未だどういう祈りが元の世界観なのかがつかめない。
どうも原作のような大欲界天狗道にはなっていない模様。
原作と同じく次の覇道を見つける為に、憎悪の汚泥を身にまとう。

期待の新星。
原作の攻防戦とは違った結末みたいなので、どう進むのか。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
Twitter