チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

今日の艦これ イベント完走、なかなかしんどかった

制限時間ほぼいっぱいまで使ってようやく完走。
後段作戦からは難易度丙で行ったけど、だんだんと面倒くさくなってるなあ。
もうちょっとシンプルで簡単なやつをお願いしたい。

欧州救援作戦なんて完全なIFだったけど、ノベライズの鶴翼の絆の後日談だと思えば。
運河姫出てくるかと思ったけど出てこなかった。残念。

アークロイヤルとウォースパイトの声優さんってことのはアムリラートのヒロイン役なんだってね。
俄然興味が出てきてしまった。全年齢対象だよ。
異世界に迷い込んで言葉が違うから覚えて意思疎通しようってゆりゲー。
流しではなくてかなり本格的な感じらしい。簡単な会話くらいならできるようになりそうとか。

艦これの役どころはわりかしキリッとした感じだけど、ゲームではあまあまらしい。


面白かったら感想書くかもね。
[ 2017/09/10 18:37 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

今日の艦これ 久しぶりの大規模イベント

雑務を片付ける傍らに、ちまちまと出撃してE1クリア。
前段拡張の両方でギミックマシマシみたいですね。
開催期間は一ヶ月あるみたいなので、取りこぼしがないようにしたい。

嵐のドロップあったらいいなあ。

とうとう完全オリジナルなIF作戦。地球半周欧州への旅。
アメリカに出張することもあるんかね。
[ 2017/08/13 17:10 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

今日の艦これ 夏イベ大規模だってね

資源の備蓄を初めなきゃ。もう毎度のことだけどね。

実装されてる改二を順番に改装中。
鈴谷は任務関係で軽空母にしたけど、熊野は航巡のまま。
5隻いれば十分だと思うけど、ローテ崩れる。

大鷹とガングートと由良は夏イベまでに改二にしたい。
どれも連合艦隊で真価を発揮しそう。
まだ一ヶ月あるだろうから、多分行ける。

あと、大阪のオーケストラに行ってきた。
アナウンスは満潮メインの朝潮型だった。めっちゃ可愛かった。
曲も演出と相まってとにかくすごかった。艦むす音頭をバレリーナさんが踊るのは予想外。
歌手の人めっちゃべっぴんさん。
でも歌入る曲が深海側で表情と姿勢なんかでも役作りしてるから迫力ありすぎて怖い。

あるならもう一回行きたい。でも物販列はもう勘弁。
貧血で体調最悪だったのに蒸し暑くて先が見えなくて倒れるかと思った。
[ 2017/07/07 20:54 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

今日の艦これ E4までクリア

GW中にのんびり攻略してました。
いや、去年の春に比べて難易度甲でも楽ですなあ。
E2さえ超えれば、あとは戦艦空母雷巡で押しつぶせます。

こういうイベントでいいんだよね。
アレだめ、これやってね、ゲージはクソ長いよってやつじゃなくてさ。
あとは通常マップとEO海域の更なる開放を。
[ 2017/05/08 14:30 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

今日の艦これ オーケストラに当選してしまった

前回の東京と大阪の両方に落ちたけど、今回は大阪のチケットに当選。
コレって当たることあるんだ。もちろん入金済み。
なんやかんやでもう4年。ここまで長く遊んでるゲームは多分初めて。

春イベに向けて資源備蓄とレベリングといういつもの行動中。
1/1瑞雲とかオーケストラ台湾公演とかコンテンツそのものはまだまだ元気みたい。
横鎮は流石にもう引退してる人も多いからあまり実感がわかないけれども。
[ 2017/04/17 22:55 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ~劇場版~の感想

午後から時間ができたので、ちょっと神戸の方まで足を伸ばして見てきました。
阪急百貨店に行くのなんて、どれくらい久しぶりなことか。

感想をざっくりと言うと

戦闘シーンは文句なし。これだけのために見に行く価値あり。
特に序盤の三川艦隊の夜戦はかっこいい。深海棲艦の動きもぐっと。
終盤の敵増援の絶望感はかなりのもの。
深海棲艦の重巡ネ級がよく動いてた。敵味方関係なく重巡にスポットが当たってたかな。

キャラクターはこういう瑞鶴と加賀の素敵だなって思えた。
あと睦月が本当にヒロインしてた。育てなくては。
あと大和が超弩級戦艦の本領発揮、金剛がこんごうな活躍も。

ストーリーは、まあ、うん、そうねぇ。
TV版を深く掘り下げたとか、艦むすと深海棲艦の関係性とか、こういう設定もありかなって。
終盤の展開についてはなんとも言えない。アレは…うん。

もう一度見に行くかどうかは時間次第。上映劇場が少し遠いから。

あと秋イベの方ですが、もう少しでE5クリアできそうです。
難易度丙はとてもストレスフリー。
甲勲章が7のままなのが少し寂しいですが、仕方がないです。
[ 2016/12/03 19:10 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

今日の艦これ イベント攻略開始

糞忙しいなかで始まってしまったイベントを順次攻略中。
クリア優先で難易度は落として乙で。E1だけは甲でクリア。

とにかく時間が取れそうにもないので、どこまで行けるか全く不明。
一日一海域くらいのペースでクリアしたい。
[ 2016/11/21 19:45 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter