チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

提督LOVE漫画劇場

提督LOVE漫画劇場

Twitterで掲載されたワンドロの漫画をまとめた作品。
基本的に一話完結。内容は題名の通り。
各話独立の別鎮守府だけど、ハーレム提督として見てもいいらしい。

見てるとほっこりする。心なしか大井っち多め。
クソレズじゃない彼女は情の深いいい女。
[ 2017/01/15 15:15 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ妖精4コマ



ちっちゃな妖精さんたちがちょこまか動き回る4コマ漫画。
食いしん坊達がいたり、しっかりものがいたりと表情豊か。
のほほんのんびりと読めるので、何かの空き時間に最適かも。

100話以上あるけど4コマ漫画。
[ 2017/01/06 16:33 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

深海生まれのバガボンド

深海生まれのバガボンド

戦うことなく放浪する深海棲艦のお話。

なぜ深海棲艦が艦むすに砲を向けるのか。
ヒトガタになってまで伝えたい思いは一体何か。
このネ級の願いはどこにたどり着くのか。

少ししんみりタイプの艦これ二次作品。
無駄な会話文もなく、艦むすと仲良しこよしもない。
短いながらも読み終わったら余韻に浸れるのが特徴。
[ 2016/09/15 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

2287年の荒野から

2287年の荒野から

2287年に全ての使命を全うしたUSSコンスティチューション。
気が付けば彼は日本海に浮かんでいた。それも世界初の艦息として。

注意:現実のコンスティチューションでは無くFallout4のコンスティチューションに魔改造を施した物です。

主砲がリニアレールガン。メイン動力炉は核融合炉。
外付けタレットで対空防御もできるし、ロケットエンジンも備えて空も飛べるぞ。
そんな魔改造された未来の骨董品が何故か過去に戻っていた。

fallout4にて途方もない魔改造された彼。
数百年前の木造船なのに、鋼鉄製の近代艦と戦闘可能な性能に。
アメリカ帰還を目指して、深海棲艦を打倒するために彼は戦う。
[ 2016/08/29 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

提督LOVEな艦娘たちの短編集

提督LOVEな艦娘たちの短編集

提督視点。それぞれ違う提督たちが主人公。1話読み切り。
短編で投稿した提督LOVE小説もまとめました。
Pixivとマルチ投稿をしています。

艦娘と彼女たちの提督とのイチャイチャ短編作品集。
告白の場面だったり、何気ない日常風景だったりとシチュエーションも豊富。

複数回登場数する艦むすもいるので、多分作者さんの好みの結果。
次はどの娘が登場するのかが楽しみ。
[ 2016/08/22 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

居酒屋鳳翔まかない記~傑作選

居酒屋鳳翔まかない記~傑作選

鳳翔の経営する居酒屋鳳翔で働く様々な艦娘達が、
客である他の艦娘達にご飯を作ってあげるエッセイ風の漫画です。
作られる料理は、全て元となった軍艦で現実に供されていたメニューです。

Pixiv、ニコニコ静画(イラスト)で連載している作品の中から、
人気の高かったものを気まぐれにピックアップしています。

皆さんの嫁艦飯。ご一緒にいかがでしょうか。

各艦に存在したレシピが紹介されているのが特徴。
傑作選なので、探せばそれ以外のやつも出てくるはず。
[ 2016/08/02 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

不在鎮守府

不在鎮守府

かつて平和だった鎮守府・・・
しかし曙さんのDVにより提督が鎮守府を逃げ出してから、はや半年。
やることのない艦娘がダラダラしてたら予算の執行に疑問を持った軍令部から監査が入る事態に陥る。
CATVと冷暖房インターネット完備の楽園を死守する為に立ち上がる艦娘たち。
発覚寸前で夕張の提督コスによりなんとかやり過ごす事に成功したのだった・・・!

ニコニコ静画で連載中の艦これWEB漫画。
色んな意味で優しい世界のお話。本編はギャグ路線。
一話完結型で戦闘シーンは殆ど無し。艦むす達の日常を描いた作品。
[ 2016/07/26 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter