チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

マインドクラッシュは勘弁な!

マインドクラッシュは勘弁な!

KCの存在から遊戯王世界に転生したと知り、大企業であるKCに就職し勝ち組人生を狙うも、
最初の段階で盛大にやらかす男の物語。その最初の失敗が大いなる勘違いの連鎖の始まりとなる――

黒幕勘違い系主人公が意図せずにやっちまったことの後始末に右往左往したり。
それが元でさらなる波紋を広げたりするギャグ作品。

最初の方は面白かったけど原作再現デュエルを掲載し始めてダレた印象。
[ 2017/04/25 21:00 ] 二次作品 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

遊戯王5D's 〜彷徨う『デュエル屋』〜

遊戯王5D's 〜彷徨う『デュエル屋』〜

『デュエル屋』
依頼された日時に依頼された場所で依頼された相手とデュエルをする職業。

気が付けばいつも通りの日常は消え去り、
突然現れた目の前の現実を前に流されるように生きる選択をしていた青年は『デュエル屋』になっていた。
心を閉ざした青年はただただ生きる、何かをあきらめたような目をしながら。
様々な思惑が蠢く世界は青年に何を与え、そして何を奪うのか?

遊戯王5D'sの二次作品。
現実世界から迷い込んだ主人公が表と裏の2つの顔を使い、生きていく。
毎度ながら知識がない自分でも読めるのが嬉しい。
[ 2014/08/17 21:00 ] 二次作品 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

遊戯王ZEXAL 誤解、曲解、暗黒界。

遊戯王ZEXAL 誤解、曲解、暗黒界。

かつて「遊戯王OCG」プレイヤーだった記憶を持つ少女・鏡 透子が、
アニメの世界観に翻弄されながらデュエルを続けるうちに
残念過ぎるコミュニケーション能力故に勘違いを重ね、
好かれたり嫌われたり世界の命運を背負わされたりする話。

※作者のデュエルタクティクス未熟、またリアルカードには殆ど手を出していません。

題名通り遊戯王が原作のお話。
仕事柄に魅せるデュエルを求められ、その一環で人形のようなドレスを着る。
本人の資質も相まっていろんな方向にどんどん勘違いが進んでいくお話。
[ 2014/07/30 21:00 ] 二次作品 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

転生者・暁 遊理の決闘考察

転生者・暁 遊理の決闘考察

転生者・暁 遊理は弱かった。
故に彼女は考えた。
どうすれば強くなれるのか……ではなく、どうして弱いのかをまず考えた。
ほとんど役に立たない前世(OCG)の知識を頼りに、遊理はひたすら頭をひねる。

この世界について、精霊について、デュエルモンスターズについて。

なぜ原作やアニメの世界ではあんなに土壇場での引きがいいのか。
それを至極まじめに考えて、理屈付けした作品。
遊戯王はあまり詳しくないが、それでもなるほどと納得してしまった。
[ 2014/05/28 21:00 ] 二次作品 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

憑依してアカデミア

憑依してアカデミア

気がつけばどこかの誰かになっていた主人公。
一夜の夢だと思い、傍にあったカードでデッキを作ってみた。
翌朝、夢じゃないことが判明し、流れのままにアカデミーに進学した。

主人公が使うのが通常モンスターを主軸にしたデッキ。
自分も知っている古いカードが登場することも多いので楽しめた。
なぜか雑魚のシーホースがエース級の扱いになってるのが笑える。

遊戯王GXの二次作品。
基本原作沿いだの作品で遊戯王らしくデュエルが主。
知識さっぱりな自分でも読めた。
[ 2013/06/06 21:00 ] 二次作品 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

遊戯王GXへ、現実より

遊戯王GXへ、現実より

現実世界から突如遊戯王世界へ。――その一年後、デュエルアカデミア。
シンクロ召喚のテスターとして、彼の物語はそこから始まる。

主人公はGXの時代にシンクロをしますが、OCG化されたカードのみを使います。
また、最新の禁止制限に則るデュエルをします
(ただし、新禁止制限施行以前に書かれた話はその前の禁止制限に則って書かれています)。
主人公以外、十代達は普通にアニメ効果カードなどを使います。
マナかわいいよマナ。

かつてにじファンで連載されていた遊戯王の二次創作。
自分の遊戯王の知識はシンクロなにそれ美味しいのって状態。

でも、この作品は主人公がシンクロ召喚のテスター。
世界ではまだまったく広がっておらず、登場人物たちも無知の状態。
作中に適切な説明が入るので、知らなくても読むことができる。

本屋の店主がエース・オブ・エースに恋をしたらの作者様の作品。
ゆきいわの方をブックマーク入れてたから、気づくのに時間が掛かってしまった。
[ 2013/05/13 21:00 ] 二次作品 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

宍戸丈の奇天烈遊戯王

宍戸丈の奇天烈遊戯王

目が覚めたら赤ん坊として遊戯王世界へ転生してしまった主人公。
彼がアカデミアに入学した時、物語は始まる。

目が覚めたら母親と離婚していなくなった父親に抱かれていた。
そこから月日は流れて12年。お受験ママのせいでろくな遊びができなかった。
唯一できたのが遊戯王。しかしここは前世と違う。デュエルが強ければかなり融通が聞く世界。
そんな事情でどっぷりハマった主人公がアカデミーに入り色々やらかす話。

遊戯王の世界に転生してデュエルする作品。
話が非常に丁寧に作られており読みやすい。
自分はさっぱりやってないのだけれどおもしろく読むことができた。

知識が殆ど無くても読める希少な作品。
読まず嫌いはもったいない。
[ 2012/12/08 21:20 ] 二次作品 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter