チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

逸見エリカに憑依したある青年のお話

逸見エリカに憑依したある青年のお話

ガルパンはいいぞ
ガルパンはいいぞ
ガルパンはいいぞ

逸見エリカになった主人公。切り替えて戦車道を始めるとコレがとても面白かった。
様々なポジションを経験し、ガルパンおじさんの知識と前世の工学系の知識も役に立った。
次第に九州だけではなく全国レベルに彼女の名は知れ渡る。

本編もすごいおもしろいけど、あとがきで進行していく事態も笑ってしまう。

ガールズ&ボトムズ

ガールズ&ボトムズ

装甲騎兵道、やります!

ガルパンとボトムズのクロスオーバー作品。
両方の持ち味を殺さずに上手に料理してるなという感じ。
違和感ないのが逆にすごい。

pixivにみほが装甲服着用してる絵が投稿されてるのを思い出した。

西住家の少年

西住家の少年

ガールズ&パンツァーの世界において、西住流家元―――西住しほの友人の息子であった少年が、
早逝した母の最期の願いによって、西住家に引き取られた、これはそんな世界のお話。

つまりガールズ&パンツァーの世界で男性主人公が、
西住家の不器用な女性連中の間に立って滅茶苦茶苦労したり、
滅茶クソ癖の強い戦車道女子と知り合って滅茶苦茶苦労したりする話だったりします。

戦車には乗りませんがバイクには乗ります。なお、熊本と大洗をバイクで一度往復した結果、懲ります。
恋愛要素が出て来る見込みですので、その辺り気になる人は、各自ブラウザバックをお願い致します。

作風と作者名と活動報告を見れば、分かる人にはわかる作者さんの作品。
やっぱり作品構成力はすごいなあ、何年も活動してるだけはある。
[ 2017/01/20 20:27 ] 二次作品 ガールズ&パンツァー | TB(0) | CM(-)

3007日間

3007日間

まず、これまで五日間の出来事を、電話越しから西住まほに伝えた。
最初は普通に飲み食いして、そこから友情を育んで、
いつしか「幸せになって欲しい」と言われて、そこから彼への憧れが強くなって、別れたくなくなって。

それで「大学で彼女を作る気は無い」と宣言された時、なぜかどうしようもなく嬉しくなって。
ねえまほ、この気持ちは何なの。分かる気がするけど、怖いの。

『え、恋だろ』

あっさり結論付けられた。

――これは、牛丼から始まる恋物語。

庶民とお嬢様のローマの休日みたいな恋のお話。
違いがあるとすれば、その後も交流が続いたこと。

ガルパンの恋愛小説を書いてる作者さんの作品。
恋物語だけではなくて、戦車道のお話としてもおもしろい。

グロリアス軽戦車

グロリアス軽戦車

大学生になった西住まほが同級生の絵描きの男と山の中でだらだら過ごす二次創作です。
まほとオリ主のダブル主人公。オリ主との恋愛要素を含みます。

大学に進学し新しい環境になったからか、戦車道から少し離れる選択をしたまほ。
いろんなことをしたけどしっくり来なくて、大学で出会った絵かきとともにいるように。
すこし山中のアトリエに一緒に住んで大学生らしいスローライフをし始めた。

高校の恋愛とは少し違う、大学生の恋愛小説。
劇的な変化はないけれど、日常の中で育まれていく恋心を描いた。
何気ない日常の中のちょっとした感情。不安や喜びなど、そういうのを大切にした作品。

学園艦誕生物語

学園艦誕生物語

ガールズ&パンツァーで登場する学園艦が誕生する経緯を物語にしました。
ガルパンの本編ではほとんど触れられていなかった学園艦が誕生した経緯について、
知波単学園と黒森峰女学園を中心に書いた二次小説です。

物語の設定上、ガルパン本編が始まる前の時代になります。

また、個人的に帝国陸軍の戦車は好きなので、知波単学園を主人公にしなければ!
ということで、徒然なるままに物語を作っています。チハタン、バンジャーイ!

終戦から始まり、高度成長期を経て、平成の世へ。
その時代各章で主人公を変えた群像劇。実在の偉人も架空の人物も色々と出てくる。
戦車道の起こりや学園艦建造などガルパン設定の根幹を描いた作品。
全85話の完結作品。親世代より更に前っていうのは珍しい。

愛の言葉

愛の言葉

紗希が携帯を操作し、ぐい、と画面を見せつける。

九月 大洗学園文化祭開催予定

言葉が出ない――
もしかして、もしかして、
「文化祭の、ライブに出ろって……?」
紗希は頷く。

ガルパンの恋愛小説。ヒロインは丸山沙希。かなり意外。
黒森峰学園艦で躍りましょうの作者さんの新作。前後編の2話完結。
ガルパンはいいぞー。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter