チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

オーガの娘になりまして

オーガの娘になりまして

日高愛に憑依転生した主人公はアイドルを目指さず、裏方を目指す。

母親が昔に芸能界を圧感して伝説なった日高愛。
転生チートと英才教育でぐんぐんと才を伸ばしていく。
母親の影響や書いた歌詞が深読みされたりなどで、芸能界で存在感を示していく。

11月中旬ごろまで予約投稿済みという、将来の文量が約束されてる作品。
話数が溜まってからが本番のタイプ。今のところは短すぎるのがもったいない。

モバP「菜々さんの黒歴史サイトを発見した」

モバP「菜々さんの黒歴史サイトを発見した」

WEB上にのこってた若かりし菜々さんの黒歴史。
ソレを発見したPさんが奈々さんをいじるっていう内容。
かつてあったお約束を面白おかしく茶化してる。

コレだけならまだいいんだけど、読んだあとにこんなの発見。




タイムリーすぎて描かずにはいられなかった。

アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件

アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件

如月千早に転生した元男の主人公が、
原作通りに765プロに入ろうとオーディションに応募したところ見事に落選して絶望するお話。
輝かしい未来が約束されていたはずなのに、
まさかの落選という現実を受け入れられない千早は二年間無気力な日々を送っていた。

そんな生きる気力も未来への希望も無い千早に、ある日一人の男性が声を掛ける。
「アイドルに興味はありませんか?」
それは二年遅れで始まる千早のアイドル人生の物語。
765で紡ぐ筈だった絆と同じものを346で築くことはできるのか。

【注意】本作品は地雷オリ主モノです。

一話平均4万文字の読み応えがある作品。
その文量を活かして主人公の千早や春香、凛などのキャラクターの掘り下げをガッツリと行ってる。
わりと千早が豆腐メンタルなのが好き嫌いを分けると思うけど、ここまで読み込めるのは楽しい。

誰かが紹介してくれた作品の一つ。ここまで密度の高いのは久しぶり。

アイドルは労働者(仮)

アイドルは労働者(仮)

労働者に希望を与えるアイドルもまた、労働者だった。

サラリーマンという船を乗り終えた。
次に待っていたのはアイドルという船。
原色の衣装と飾り付きのマイクを手に、資本主義の海に出よう。

主人公と相棒のプロデューサーのキャラクターがとても魅力的。
物語の次への引きも抜群で、続きがとてもまちどうしい。
主人公の一人称だけど、他の人から見たらとんでもないことになってる。

ブラック企業社員がアイドルになりました

ブラック企業社員がアイドルになりました

皆様、お初にお目にかかります。
七星 朱鷺《ななほし とき》と申します。14歳の中学2年生(女子)です。

実は私、前世はブラック企業社員(36歳男性)でして、無残にも過労死したのですが、
意地の悪い神様のせいで生まれ変わり、現世ではアイドルになってしまいました。
此処では、その哀れで無様で滑稽な顛末を私の視点を中心に語らせて頂きます。
拙い語りではございますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

アイドルマスターシンデレラガールズの二次作品。
元社畜が平穏を求めていたけど、家族から見るとそれはとても危うく見えた。
アイドルオーディションに受かり、否応なく刺激的な毎日が始まる。

最初は社畜のプロ意識、第二章は危機感で。
前世の経験や神様からもらったチート能力を活かして大暴れ。
あさっての方向に大暴走中のアイドルはユニット存続を勝ち取れるか。

安部菜々17歳

安部菜々17歳

嘘を嘘と見抜けない人に社会生活は難しい。

隣に引っ越してきた男性がチャット仲間で自分の私生活の感想を書いている。
そんな状況に置かれた彼女はイメージの維持に悪戦苦闘。
天然気味な彼はなんとか気づかずにいてくれるだろうか。

アイドルマスターシンデレラガールズの二次作品。
年齢を10歳ほど鯖読んでる彼女がヒロイン。
この手の作品は続かないことが多いけど、続いてほしい。

年の離れた妹がアイドルをやる? ちょ、待てよ!

年の離れた妹がアイドルをやる? ちょ、待てよ!

かつてあの日高舞と肩を並べるほどの実力を持った男性アイドルがいた。
しかし、そのアイドルはユニットの空中分解がきっかけで引退してしまった。

これはそんな伝説のアイドルだった男がアイドルになる妹を見守りつつ、口を出していく――そんなお話。

オリ主はしぶりんの兄です。その他独自設定があったり、
思いつき特有の無理のある流れなどがあるので、そこが苦手な方はブラウザバック推奨です。

解散騒動のあった某国民的アイドルグループを元ネタにしたデレマス二次作品。
アイドル時代に培った経験を活かして、アイドルの卵たちを導いていく。
解散に至ったエピソードや元メンバーとの関係なども見どころの一つ。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter