チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

二重奏

二重奏

江夏悟は転生者である。



実家がそこそこ大きなアパレル系でそこの手伝いをしてる主人公。
女子高生社長なアイドルとか大人びた同級生とかと商談したり日常を過ごしたり。

最近数を増やしつつあるアイマスヒロインとイチャコラする作品の一つ。
クールだけど茶目っ気のある速水奏がヒロイン。
仕事パートで二人が出会う日がまちどうしい。

高嶺の花と

高嶺の花と

大学を卒業し、都内のとある博物館に就職した。
そんなある日、久しぶりに行った居酒屋でとある女性と相席することになった。

俺と彼女は酒をお供に、そして時々博物館

これは、普通ならば決して交わる事のない二人の人生についての物語


最近ちょくちょく見かけるようになったアイマスヒロインと恋愛する作品の一つ。
社会人同士のちょっと大人な感じの雰囲気が魅力的。

笑顔が誰にだって出来るって本当ですか

笑顔が誰にだって出来るって本当ですか

所属してたプロダクションが倒産しても頑張る卯月です。
よくあるスーパー卯月です、そのうち最強になります、多分。

いろいろあって笑顔が曇ってしまった卯月。
強面に対抗心メラメラな専務と彼女が出会った時、物語は再開する。

かなり珍しい組み合わせが特徴。
作者もやる夫スレのゴリブリさんだけあって心理描写がわかりやすい。

清楚系ド淫乱アイドル『逢坂冬香』

清楚系ド淫乱アイドル『逢坂冬香』

逢坂冬香。
白いワンピースとお花畑が似合う、清楚系の美少女である。
人々は彼女の事を「真の清楚系アイドル」と謳った。

しかし、人々は彼女の本性を知らない。
彼女は超のつく淫乱であり、ドMだった。

題名が全てを持っていく強烈な作品。
男の欲望の具現、女性の理想の体現、でも本性はドエロイ。
一種の勘違い系。頂からの落下を望む彼女の未来は如何に。

鷺沢さんがオタク化したのは俺の所為じゃない。

鷺沢さんがオタク化したのは俺の所為じゃない。

この物語は、オリ主とふみふみの日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

純粋な文学少女がオタク文化に染まっていく様子を描いている。
乱読家にラノベなんて与えたら読みふけるに決まってるじゃないか。

割りと直球にラノベの題名とか出してるのが特徴。
知っていればよりおもしろいけど、読んでないのが出てくると案外きつい。
アイマスの累計ランキングでもかなり上位の作品。

私、二回目の人生にてアイドルになるとのこと

私、二回目の人生にてアイドルになるとのこと

二回目の人生でアイドルにスカウトされた。
突然の事だったが、これといってやりたい事は無かったし、結構楽しそうだ。
今世も前世の様に普通に生きて天寿を全うする筈だったが予定変更。
なってやろうじゃないか、アイドルってやつに!

矢間永吉が好きだったりとか結構独自色がある主人公が魅力的。
ロックとかメタルとか全く興味ないからさっぱりだけど、触り程度に名曲とか紹介してくれてる。

微妙に残念な主人公が結構かわいい。
色んなキャラと交流していくアイマス二次作品。

オーガの娘になりまして

オーガの娘になりまして

日高愛に憑依転生した主人公はアイドルを目指さず、裏方を目指す。

母親が昔に芸能界を圧感して伝説なった日高愛。
転生チートと英才教育でぐんぐんと才を伸ばしていく。
母親の影響や書いた歌詞が深読みされたりなどで、芸能界で存在感を示していく。

11月中旬ごろまで予約投稿済みという、将来の文量が約束されてる作品。
話数が溜まってからが本番のタイプ。今のところは短すぎるのがもったいない。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
Twitter