チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

大学デビューに失敗したぼっち、魔境に生息す。

大学デビューに失敗したぼっち、魔境に生息す。

街中に突然現れたエルフコスチュームの女性。
現実離れした美しい容姿から、徐々に注目をあつめていくことになる。
どこかのイベントモデルか、映画か何かの撮影中かと思われたが……、
挙動不審な態度が目立ち、駆けつけてきた警察にすぐに連行されていくことになった。

後日わかったことは、本物だったということ。コスチュームでもなんでもなく、
身につけているもの、その容姿全てが本物の異世界に住むエルフ族の女性であった。
その後も次々とあらわれてくる異世界転移者たち。
混乱を避けるため情報を隠そうとする政府と、いち早くファンタジーな匂いを嗅ぎつけたオタク達。
徐々に現代社会に異世界文化が浸透し始めていく。

そんな折、大学ボッチなとある青年は趣味がきっかけで、変わった能力を発見していくことになる。
現代社会と異世界人たちとの関係性で社会が混迷していくなか、
どこかマイペースな主人公とその周囲は魔境ライフをまったり爆進していく。

最初は来訪者を喜ぶ空気だったが、次第に魔物まで転移し始め大混乱。
身に迫る魔物の危機、狭くなる居住区域に減少する食料生産、悪化する治安。
そんな世紀末感ただってきた世の中を眺めながら、いつの間にか樹海となった自宅周辺でスローライフする作品。

一章はまだ魔法とかで喜んでいたけど、二章になる頃だと世紀末。
中と外のギャップがおもしろい。第三章で外部交流が開始されるみたいだけど、どうなることか。
[ 2017/01/07 21:00 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter