チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

げばると処女 典型的女子高生異世界救世主型ファンタジー大河浪漫小説

げばると処女 典型的女子高生異世界救世主型ファンタジー大河浪漫小説

県立門代高校で知らぬ者の無いかんぺき優等生 蒲生弥生はあまりの天晴れぶりを見込まれて、
トカゲの神様に異世界に召喚されてしまう。

そこは「十二神方台系」と呼ばれる、ほぼ真四角の大地。人が長く住み文明を築き繁栄を続けている。
この世界では千年に一度、天の神の使いとして救世主が遣わされ、
その都度新しい王国が立ち歴史のステージが変わっていく。
今回選ばれた救世主が、蒲生弥生。だが運の悪いことに、彼女は救世主としてはオーバースペックであった。
ほどほどに、世間一般の救世主並みにしておけばいいものを、マジで真の救い主として歩み始める。

もしも彼女が来なければ、
世界は可もなく不可もなく喜びと悲惨を綯い交ぜにして、平穏無事に進んで行っただろう。
だが来てしまったものは仕方ない。地獄巡りに付き合ってもらおう。

十二国記を元にしたオリジナル小説。
文章量も多いがとにかく設定量が凄まじいので読み応えは抜群。
内政系の作品だけど、超技術を投げ込まれた世界の住人達の反応とかが主。

紹介してもらって思い出した作品の一つ。
かなり前からあるよね。高校時代に読んだ記憶あるから、10年以上は確実。
[ 2017/02/16 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
Twitter