チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

Nintendo Switchとゼルダ買ったよ

9時ぐらいからずっっっとゼルダしてました。いや、楽しい。

2D俯瞰視点系ゼルダの「どのダンジョンから攻略していいよ」な感じを3Dゼルダに当てはめた様な。
チュートリアルが終わったら、複数目的地が表示されてどこから行ってもいいですよって。
まあ、まずはワープポイントの探索しつつ案内の通りに行く予定。

今までと違うのが武器の耐久度がある事。
こいつが結構めんどくさい。基本的に使い捨てにするくらいでちょうどいい感じ。
たまに強い剣拾っても、3回位戦闘すると壊れる。今のところ店ではかえないので現地調達するしかない。
盾も弓も同じ。矢の方は買えるけど、なんか高い。

TVモードでずっと遊んでたけど、ジョイコンの電池は結構持つ感じ。
でも、ボタンが小さいので押し間違えることがたまに。
そもそも、いつものゼルダとボタン配置が違うから押し間違える。キーコンフィグほしい。

謎解きしてるとジャンプを自分でしないといけないのを忘れる。
今まではしなくてよかったからね。そのせいで結構な回数やり直したり。

まだ、序盤も序盤。プチダンジョンはいくつかクリアしたけど、ボス戦はまだしてない。
マップが広いのと起伏が激しいので結構時間がかかる。
作品の空気感がすごくきれいなので、没入感がやばい。
[ 2017/03/03 22:55 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(1)

ポケットモンスター・騎士道

ポケットモンスター・騎士道

騎士道は通常のポケモンバトルとは異なる戦い方だ。
ポケモンが交互に技を打ち合い、体力を削り合って勝者を決める。
ゲーム内での所持ポケモンをまるごと詰め込んだパソコンと一緒に、ポケモン世界に転移したエイジ。

ポケモン世界でのマイナー競技・騎士道でなんとか生計を立てた彼は、うっかり人をぶっ○してしまう。
しゃーない、逃げよう。
こんな感じの話。

主人公がゲーム時代のあれこれを引きずってるのが多いけど、ポケモンまで引きずってるのは初めて。
普通のバトルはレベル差ゴリ押しだが、騎士道ルールでは無双。
問題も多いけど実績は抜群。所有ポケモンは伝説種がずらり。やってることは鬼畜の所業。
色んな意味で大人の主人公なのが特徴。
[ 2017/03/03 21:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter