チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~

起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~

フィオリア・ディ・フローレンスは『暴風の女帝』と綽名される公爵令嬢。
頭脳明晰だが、暴れん坊な一面もあったりなかったり。
16歳ながらも父親から領主権限をぶんどって(物理)、みごと改革を成し遂げた。
だがある日、王太子から無実の罪で婚約を破棄され、毒薬によって昏睡状態に陥ってしまう。

……20年後、フィオリアは当時の姿のままで目を覚ます。時代は移り変わり、すっかり王家は没落していた。
フローレンス公爵領は大きく発展していたものの、問題はまだまだ山積み。
やっぱり私がいないとダメね! 再び領地経営に取り組むフィオリア。

しかし、そんな彼女のもとへ次々と婚約話が舞い込んでくる。相手はかつての知り合い……の子供たち。
彼らにとってのフィオリアは悲劇のヒロインで、憧れの女性なんだとか。いやいやちょっと美化しすぎじゃない!?

悪役令嬢の皮をかぶった主人公最強物の一種。
20年の歳月のお陰で主人公に付属されてる行き遅れ感はなかなかに新鮮。
ざまぁな要素もあるにはあるけど、貯めが少なすぎてカタルシスには程遠い。
[ 2017/05/08 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

カテゴリ再編の案内 オリジナルについて

自分で探して大変に使いづらい状況が続いているので、ようやく分けます。

まず大きく、現実異世界歴史SFエッセイその他に分類。

現実や異世界、歴史なんかは分類分けは簡単です。
物語の舞台が現実チックか異世界ちっくか、それとも歴史小説なのかです。

SFは主にVRMMOとか宇宙を舞台にした作品群。銀河連合日本なんかの空想科学も入るかも。
エッセイはたまに紹介してるコラムなんかですかね。困ったらその他に。

これらの下に作品の主な構成要素で分類を分けようかと。
現実だと、現代ファンタジーとか学園とかが、異世界だと戦記物、内政物、飯屋、令嬢とか。

大体は小説家になろうとかカクヨムの分類を参照する予定。
まずは大まかなカテゴリに分類していきます。

[ 2017/05/08 17:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

今日の艦これ E4までクリア

GW中にのんびり攻略してました。
いや、去年の春に比べて難易度甲でも楽ですなあ。
E2さえ超えれば、あとは戦艦空母雷巡で押しつぶせます。

こういうイベントでいいんだよね。
アレだめ、これやってね、ゲージはクソ長いよってやつじゃなくてさ。
あとは通常マップとEO海域の更なる開放を。
[ 2017/05/08 14:30 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter