チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

異世界にピラミッドを建てよう 〜ニワカ転生者のなんちゃってファラオニズム〜

異世界にピラミッドを建てよう 〜ニワカ転生者のなんちゃってファラオニズム〜

ブラック企業に就職していた彼は、過労による心肺停止によって命を終えた。

死の直前「ピラミッド建設はホワイトだったらしいよ?」という情報からエジプトについてチラッと調べていた彼は、
死後の裁判で心臓と羽の釣り合いが取れず、ニワカエジプト知識を持って異世界の貴族に転生する事になる。

そして彼は思った。

「もしかして自分はファラオなんじゃないか?」と。

文化が明らかに違う中世ヨーロッパ風の異世界を、ニワカ知識と思い込みを駆使して彼は歩んでいく。
全ては「偉大なるファラオ(ホワイト経営者)」として、ピラミッドを建設するために!

※作者もエジプト神話についてはニワカです。

転生要素とかエジブト神話とかを上手に物語に組み込んだ作品。
アイデンティティを確立させる第一章がファラオチックで面白かった。
このままエジプトな感じで行くのか、異世界要素を強めるのか、どっちにしても楽しみ。
[ 2017/06/08 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter