チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

ベルリク戦記

ベルリク戦記

ベルリクは好んで譲らず先頭に立って突撃する指揮官の鑑。
口八丁、奇襲攻撃、水陸共同、火力優勢、物量優越、焦土化の努力は基本。
老若男女構わず容易に合理で虐殺を行って感慨も薄く、必要なら生かして目玉を抉って送り返す。

彼の仲間達がその知恵と勇気と狂気を称え、推し進めて止めることはない。
西に東に文化圏を越えて戦場へ飛び込んでは勝利と死体と廃墟を作り上げる。

紹介してもらった作品の一つ。
戦記物の常で最初っから独自単語のオンパレード。国名とか地名とか。
一人称視点の作品だけどたまに一話まるまるで視点が変わる。
主人公の権力が大きくなるにつれて自重せずに大暴れ。
全体的に読みづらいのが玉に瑕だけど、他の作品にはない感じもある。
[ 2017/06/29 21:40 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~

ゲーム大好き少年・高代蓮の趣味は、世間的に評価の低い不遇職や残念スキルを魔改造し、輝かせることである!!
そんな蓮は、中学からのネトゲ友達であるアキラの誘いを受け、
VRMMOゲームを授業に取り入れた特別な高校へと入学!
息をするようにゲーム内最弱の呼び声高い【紋章術師】を選んだ蓮は、
超低火力の支援職だったジョブ性能を、一撃大ダメージ狙いのロマン仕様にするべく魔改造を開始するが――

「え、アキラって女の子だったのかよ!?」「そうだよ?」
実は美少女だったネトゲ友達と一緒に最強ゲームライフ、開始!

あまり成り手のいない職業を色々いじって一発屋に。
最大火力は魅力だけど、そこまでやるなら別の方法でいいよねって感じ。
最初の方は勢いあったけど続くに連れてテンプレ展開に。
[ 2017/06/29 09:00 ] SF | TB(0) | CM(1)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter