チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

スペオペ妄想兵器のワゴンセール

スペオペ妄想兵器のワゴンセール

ケンタウリ星系入植から1000周年を迎えたことを記念して銀河各国では様々な作品が制作されました。
歴史ドラマ、伝統絵画、ドキュメンタリー番組、アニメーション……

今回は数多くの作品の中から特に700年代後期の
星系間戦争『ヒエイーザ戦争』の兵器を扱ったものをピックアップしたいと思います。
そうです!あの『宇宙戦争に敵への尊敬と生命の輝きが残っていた時代』と語られながらも、
同時に列強大戦を泥沼化させた『星系資源総力戦思想』の片鱗を見せた戦争です!

全9回に渡る特集をどうぞお楽しみください。

とある時代の兵器特集という形で投稿されてるSF作品。
必要に迫られて作られた頓珍漢な兵器や何故か出来上がった傑作などなど。
たまにはこういう変わったやつを読んでみるのも楽しい。
[ 2017/07/04 21:00 ] SF | TB(0) | CM(0)

RPGっぽい異世界でだらだら冒険者生活する

RPGっぽい異世界でだらだら冒険者生活する

何の変哲もない異世界。
何の変哲もないフリーターの俺は、何の変哲もないトラックに撥ねられ、
何の変哲もないチート能力を女神からもらい、何の変哲もない冒険者になる。
そんな俺の願望は──英雄とか勇者とかそういうのいいですから、
可愛い女の子に囲まれてだらだら冒険者生活がしたいです。

書籍化と聞いて読んでみた作品。
色々とこのすばリスペクト。設定とか展開とかヒロインとか、もろもろ。
基礎能力マシマシなカズマさんがつえーする話でだいたい説明がつく。

3章でギブアップ。先の方では違うのかもしれないけど、このすばの影響が強すぎる。
[ 2017/07/04 15:08 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

昼寝しすぎて骨になったドラゴン ~死んでからようやく動き始める~

昼寝しすぎて骨になったドラゴン ~死んでからようやく動き始める~

伝説級のドラゴンでありながら昼寝が好き過ぎて動かないバウロス。
ある時、彼は気持ちよくなりすぎてひたすらに動かずにいた。
周囲に木々が生えて、小さな山のようになってしまっても、寝続けていたのだ。

気が付いたとき、バウロスは死んでしまっていた。
骨竜《スカル・ドラゴン》となり骨だけになってしまっていたのだ。
骨だけになると不思議と身体が軽い気分になり、動いてもいいかなと思うバロウス。

だが、骨になってしまったことで飛べなくなったバウロスは、久しぶりに移動を開始する。
そこで一人の少女と出会い、骨竜は第二の竜生を生きることになったのだ。

寝すぎて骨になった龍と孤児の少女との冒険録。
たまにシリアスになったりもするだろうけど、基本的にのんびりすすんでいく。 
なろう小説らしいなだらかな起伏のない物語がつづく。
[ 2017/07/04 09:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter