チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

爆発!爆裂!ゼロの紅魔族!!

爆発!爆裂!ゼロの紅魔族!!

空腹に耐え切れず、アクセルの街でぶっ倒れためぐみん。
しかし気が付けば、そこはハルケギニアなる異世界だった!
ルイズと呼ばれる少女の使い魔として召喚されたらしいめぐみん。
彼女の新たな爆裂道が幕を開ける!

▼「ゼロの使い魔」と「この素晴らしい世界に祝福を!」のクロスオーバーです。

新旧エクスプロージョン使いを出会わせたという、爆発魔大歓喜の作品。
失敗魔法の肯定という使い古された手法だけど、めぐみんがすれば説得力抜群。

最大の関門の対ギーシュの決闘までは進む。そこから先はどうなるのかな。
[ 2017/08/07 21:00 ] 二次作品 ゼロの使い魔 | TB(0) | CM(0)

樹季少年の憂鬱

樹季少年の憂鬱

死神の不手際によって命の炎を消された男は、
代わりに平行世界で若くして死ぬはずだった自分に魂と寿命を詰め込まれてその世界で生きることになる。
しかしそこは「地獄先生ぬ~べ~」の世界だった! しかも転校先は童守小学校5年3組ぬ~べ~クラス。
トイレ怖い用具室怖い階段怖い壁すら怖い……
これはそんな学校でビビりながら生活していく小学生になった男……藤原樹季の日常の記録である。


※基本的に主人公がビビるのを眺めるお話。
完結とかは特に考えず、のんびり原作のお話を切り取った短編集みたいな感じで書いていく予定です。
※書きたい話から書いていくので、更新の順番的に時系列はけっこうバラバラ。最
新話を「新しいお話」に表示した後、次の話が来たら原作のナンバー順に「色々なお話」に収納していきます。

かなり珍しい地獄先生ぬ~べ~の二次作品。
自分はアニメが放映されてない地域だったために映画でしか見たことがない。
最終回だけジャンプで見たっけ。懐かしい。

やる夫は再びの影時間に挑むペルソナ使いのようです 他

やる夫は再びの影時間に挑むペルソナ使いのようです
ペルソナ3本編後、アイギスが流暢に話せるくらいの時間がたったあとのお話。
なぜか再びタルタロスと影時間が出来た。その原因を調査せよ。
あんこ故にテンポが若干悪い。主人公のペルソナがかなり意味深げ。

やるおたちの異世界・世知辛チート物語
社畜。ニート・ヒッキーが「通訳」のチートを持って異世界転移。
現地人と意思疎通できる以外は裸一貫。
楽するために現代知識で試行錯誤。
[ 2017/08/07 12:02 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(0)

発:海軍省 宛:トラック泊地鎮守府司令長官

発:海軍省 宛:トラック泊地鎮守府司令長官

昭和20年4月6日 1610


『神機将ニ動カントス。皇国ノ隆替繋リテ此ノ一挙ニ存ス。各員奮戦激闘会敵ヲ必滅シ以テ海上特攻隊ノ本領ヲ発揮セヨ』第二艦隊司令長官 伊藤整一中将

翌 4月7日

第二艦隊は壮絶な空爆を受くーー

坊ノ岬沖海戦で大和搭乗員だった主人公がほぼ同時期の艦むす達がいる世界に転移。
あれこれあってトラック泊地の長官となり、艦むすたちを指揮していく。
戦闘が艦むす任せではなく、実艦+艦むすというのがなかなか珍しい

内容が提督70%艦むす30%なのが少々残念。その分提督の男前っぷりがよく分かる。
少ないけど艦むす登場シーンは強烈に印象に残る。とてもかわいい。
作品全体が比較的に硬め。こういうのは大好き。
[ 2017/08/07 11:49 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter