チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活

俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活

転生者アレクサントは7つにして生前の記憶に目覚めた。
その後すぐに旅商人の父親が他界し契約農夫にまで落ちぶれる。
だが彼の才能はやたらに要領が良く腹黒いところにあった。
農場の帳簿管理を受け持ちながら苦学して、やがて名門学校アカシャの家に進学する。

そこで職人、商業、冒険、貴族それぞれの学科をたらい回しにされたその果てに、
彼は錬金術と出会い卒業後にアトリエを開く。
理屈を無視して奇跡を起こすその力を、正義ではなく己が道楽の為に使うと決めて。
彼は無邪気な童心のままに術を用い、騒動と夢を形にしてゆく。

ただしこの男、無自覚にもとんだ女ったらしである。

ガストのアトリエシリーズをなろうナイズして小説化したような作品。
ちょくちょく入ってる挿絵も綺麗ナノもいい感じ。
ヒロインが属性に引っ張られているのがかなりもったいない。
良くも悪くもなろうファンタジー錬金術師風味。
[ 2017/09/04 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter