チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

機構少女の専属整備士(マキナドール・クラフトマイスタ)

機構少女の専属整備士(マキナドール・クラフトマイスタ)

【毎日18時に最新話更新予定】

時は二一一七年。
都市国家“TOKYO”は、完全無欠のコンピュータ“RADIUS”により管理され、
浮上型巨大アーコロジー“上東京”という天上の楽園を築き上げていた。
人々の生活は正しく管理され、
“マキナドール”と呼ばれる政府公認ヒーローと悪党たちの戦いを楽しみながら、毎日を明るく過ごしていた。

そんな中、一人廃棄された地上都市、“下東京”で生きる主人公、
伊須都 歩(いすと あゆむ)は、空から墜ちてきた美少女を発見する。
この美少女との出逢いが、運命の出逢いとも知らずに――。

愛と勇気とコンピュータ様がお送りする、SFヒーローアクション!
合言葉はいつだって、Do it yourself!

やる夫スレのハシビロコウさんの作品。
コンピューター様とかボーイ・ミーツ・ガールとか、そんな単語が好きならきっと好きになる。
この人の創作に対する思いは応援したいので、その一助になればいいと思う。
[ 2017/11/02 21:22 ] SF | TB(0) | CM(0)

ダンジョンは繁栄する

ダンジョンは繁栄する

ある日、世界中でダンジョンが発生する。
ダンジョンは外部から生物を取り込み生物を強化し生物の繁殖を促し
そして繁殖した生物を外部に放出して外部の環境を変えていく。

外部に放出された生物はダンジョンの外部にダンジョンの領域を拡大する。
ダンジョンにとって他の全てのダンジョンは競争相手且つ攻略対象だ。
無数のダンジョンの領域の拡大によって地球の環境は変わっていく。

ダンジョンにとって生物は領域を拡大するための道具で人もその道具の一つに過ぎない。
そんなダンジョンの発生で世界はどう変わり人はどうなって行くのか。

ダンジョンとありますがファンタジー小説の所謂ダンジョンとは違います。
レベル上げとか未知のモンスターは出てきません。

ダンジョンという環境改善生物が現れて変化していく地球世界を描く作品。
かなり独特で小説というよりは小論文を読んでる感じ。
会話文ばかりで誰が喋ってるのかわからなくなるのが難点。
[ 2017/11/02 21:00 ] SF | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter