チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行

武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行

異界より来たりし者に師事し、武に生涯を捧げた男、スラヴァ=ヴェサー。
当代に敵なしと言われた無敵の武術家も、病と老いには勝てず、百と余年でその偉大な生涯を終える。
弟子に看取られる中、心地よい後悔に身を任せたスラヴァは、気がつけば天界に立っていた

──はずなのに、気がつけばベッドの上で寝転がっていた。小さい身体、自分を覗き込む男女。
混乱するスラヴァに掛けられたのは「よーし、パパですよ~」の一言。
短い生涯で武を極めれなかった事を後悔する男が、長命の種族・エルフに転生。

嬉々として修行に励む彼に、前世の縁が絡んできて……?「師匠……師匠なのですね!?」
「だ、誰かと勘違いをしてはおらぬか……じゃない、勘違いをしていませんか?」
最強の二文字に固執する男の、エルフとしては生き急ぐ物語。

圧倒的寿命を誇るエルフに転生して、武を極められるぞと歓喜した。
しかし、死んでからそれほど時間も立っていなかった為に巻き起こる騒動の数々。
逃れられない前世の縁に絡め取られながらも懸命に修行しようとする少年のお話。
関連記事
[ 2013/08/11 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    Twitter