チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

今日の艦これ E4突破、3-2再び

とっても天国なマップでした。
様子見のつもりだったけど、そのまま突破できるくらいには楽です。

航戦1、駆逐艦5で対潜とダメコンを装備。
陣形は全部単横陣。
たとえヲ級改に大破貰っても、ボス潜水艦隊の攻撃は基本的に開幕雷撃のみ。
陣形も梯形陣なので大破でも運が悪く無いと轟沈はないかと。むしろ攻撃力低下が問題かも。
ダメコンは保険の意味合いが強かったです。結局発動はしなかった。

ボスドロップも確認してるだけで、168、58、19、8と潜水艦勢揃い。
さらに浜風や熊野でます。むっちゃ素敵。

資源も駆逐艦主体なのでむしろ増える始末。
バケツの消費が30ほど。

次がかなりの難関マップらしいので、資源を貯めてから行きたいと思います。
関連記事
[ 2014/04/25 22:08 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(5)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    E4クリアおめでとうございます。

    それにしてもE4は嘘のように気楽なステージでしたね。装備整っていればほぼ問題ないですし、私は旗艦直撃大破での撤退が1度あっただけでした。
    今回のイベントはゲージ回復ありませんし、キラ付けも攻略と並行して行えますからE5はまったり攻めていけそうです。
    [ 2014/04/26 12:30 ] [ 編集 ]
    E-4クリアおめでとうございます。
    E-5はワンパン大破祭りです。気長にやりましょう。
    現状、私は9回突撃で5回ボスで半分削り終わったところですが、
    このぐらいなら今のところ運がいいと思います。
    できれば早めに終わって谷風堀りしたいのですがねー。
    [ 2014/04/27 06:33 ] [ 編集 ]
    先ほどクリアしましたがE-5は数字の印象ほど難しくないのかもしれません。恐らく今回最大の難関はE-2の夜戦だったのではないかと……

    私の編成は霧島大和武蔵赤城瑞鶴大鳳だったのですが、1度も撤退無しというこれまでのイベントの中で最も安定した結果に。空母3なら3戦目が輪形ルートになりますし、キラ付けてダメコンを空母に積んでおけば2戦目の一発も割と何とかなりますね。

    偵察機のおかげで航空優勢以上の昼戦がかなり楽になっているのが大きく、ボスは10戦中撃破8の大破2、T字不利や反航戦でも落とせています。
    また空母は爆戦が大活躍でした。空母は戦2爆戦1ダメコン装備でしたが、道中の攻撃に加えて決戦支援で撃ちもらしたタコヤキ掃蕩、戦艦削りなどを制空を底上げしつつ行えるのは助かりました。
    [ 2014/04/27 12:37 ] [ 編集 ]
    taro196さんへ
    > E-5はワンパン大破祭りです。気長にやりましょう。
    > 現状、私は9回突撃で5回ボスで半分削り終わったところですが、
    道中に居座っている戦艦棲鬼が厄介過ぎるみたいですね。
    資源を貯めて突撃してみます。
    [ 2014/04/27 19:50 ] [ 編集 ]
    竜之進さんへ
    E5クリアおめでとうございます。
    実際の感想は非常に参考になります。
    資源を貯めて突撃してみます。
    [ 2014/04/27 19:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter