チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

DARK QUEEN

DARK QUEEN

戦乱の地クランツ大陸に平和をもたらした神聖女王クラナ。
後世にて史上最高 の名君と湛えられる彼女の正体を知るものは少ない。
実際に莫大な政治的成果 を上げ、慈愛の君として知られた彼女。
部下達を上手く使いこなし、実際に平和 で平等な社会を築き上げた彼女。

しかし……その真の姿は、人では無かったの である。
彼女の心にあったのは、人類に対する侮蔑。そして、客観視点のみ。
慈 愛の政治を行い、成果を上げたのは、
それが人間を良く知る彼女にとって都合 が良かったからに過ぎないのだ。

闇の獣クラナが産まれ、大陸を制圧するまでを描く、暗黒寄生ファンタジー。

本編8話、外伝5話の作品。
少ない話数ながら内容の密度がすごい作品。
少女の側をかぶった人外という真っ黒な考えが、外から見ると聖女のよう。
勘違い系と内政系と戦記系を見事に融合させた傑作。完結してるのも嬉しい。
関連記事
[ 2014/05/07 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(2)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    読んだけどこういのも勘違い系というのだろうか?
    主人公は少なからず外からどう見えているのかを計算して動いてるし、これを勘違い系に分類するならその幅が広がりそうだ。
    [ 2014/05/08 09:43 ] [ 編集 ]
    DWWの作品に合うか合わないかはこの作品か暗黒マリーらへんを読むべし
    勘違いっていうより擬態ですかね、二重の意味で
    [ 2014/05/08 18:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter