チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

今日の艦これ E5攻略、2014年春イベント完全制覇

全海域を突破し新実装艦娘全艦入手しました。

消費資源は燃料弾薬鋼材が各4万ほど。
ボーキサイトが4千とバケツが250程度。

編成は長門、大和、武蔵、加賀、大鳳、赤城で開始。
赤城さんが緒戦で戦艦棲鬼に3連続大破させられてから瑞鶴に変更。
そのまま編成固定でクリアまで行きました。

E5の感想はキラ付けはすごく大事。
攻略艦隊にも支援艦隊にも全艦3重で付けました。

攻略艦隊は言うまでもなく、支援艦隊も大活躍。
すごい時にはフラル級を2隻轟沈させたりも。
とにかく敵の数を減らしてくれるのがすごい嬉しいですね。

戦艦棲鬼に大破させられるのはお約束。
輪形陣の潜水艦の雷撃に大破をもらう大鳳だったり、削りきってからボスを狙わない武蔵さん。
いろいろとやきもきしましたが無事攻略出来ました。

偵察機の新システムと三式弾はあまり相性が良くないようです。
カットインは出ず、連撃の頻度もあまりなかった気が。
組み合わせるなら徹甲弾か電探がいい感じなのかもしれません。

初風と三隈探してE4にでも行ってきます。
関連記事
[ 2014/04/29 23:18 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(6)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    お疲れ様です。
    自分もE-5クリアしまして、先ほどクリアしてなかった5-5をなんとかクリアしてきました。

    イベントの雑感としてはやはりゲージ回復無いのが精神的に楽だったかなと。
    キラ付けをしてる間の焦りがあるのと無いのとじゃ違いますね。
    あとは新システムですが秋でちゃんとした出番の無かった大和型と空母たちに活躍の機会が出来たのがなんか嬉しかったり。
    そしてガチの艦隊決戦が楽しい…。
    UIの改善含めて中々良いイベントだったかなと思いました。
    [ 2014/04/30 00:12 ] [ 編集 ]
    完全攻略おめでとうございます。

    私は、クリア後少々モチベーションが低下しておりますが、
    縛種桃源郷さんはどうでしょうか?
    モチベーション維持はどうすればいいかなー?
    [ 2014/04/30 07:04 ] [ 編集 ]
    イベントクリアおめでとうございます。
    考えてみれば今回のイベント、初めて大和型に活躍の場が出たイベントかもしれませんね。
    秋イベントは低速で中央ルートを通ると逆に難しく、結局は高速ルートの金剛型&ハイパーズでのアタックになってしまいましたし。
    [ 2014/04/30 12:33 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > お疲れ様です。
    > 自分もE-5クリアしまして、先ほどクリアしてなかった5-5をなんとかクリアしてきました。
    5-5クリアお疲れ様です。E5より難しいらしいですね。
    自分もまた行ってみるつもりです。
    [ 2014/05/01 19:06 ] [ 編集 ]
    taro196さんへ

    > モチベーション維持はどうすればいいかなー?
    すでに生活の一分になってるような気がします。
    今回入手した艦娘を育てたり、三隈掘ったりと自分はヤること残してあるので。
    さあ3-4で初風を掘るのです。ガチ編成で。
    [ 2014/05/01 19:08 ] [ 編集 ]
    竜之進 さんへ
    > 考えてみれば今回のイベント、初めて大和型に活躍の場が出たイベントかもしれませんね。
    > 秋イベントは低速で中央ルートを通ると逆に難しく、結局は高速ルートの金剛型&ハイパーズでのアタックになってしまいましたし。
    今回は潜水艦が露骨に封殺されたのも大きいですよね。
    大和型大活躍の裏には提督諸氏の必死の貯蔵があったはずですし。
    彼女らの燃費が消費資源の半分くらいにはなってる。
    [ 2014/05/01 19:10 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter