チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

アイロンより熱く、シャツより爽やかに

アイロンより熱く、シャツより爽やかに

青春って何だろう?他愛ない日常に不満と、不安を抱くどこにでもいる高校生、
遠藤真一は新任の英語教師に勧められるまま部活動をはじめることにする。
だが、その部活は『危険な場所でアイロンをかけるスポーツ』、『エクストリームアイロン』を行う部活だった。

友情、恋愛、青春……どれもがアイロンより熱く、シャツより爽やかに。 
※第12回電撃大賞第三次選考通過作品

漠然とした不安を抱える主人公が部活にやりがいを見出す。
部活内での人間関係や部活の存続の危機などストレートな展開が多い。
だが、エクストリームアイロンという異色過ぎる部活内容が色んな意味ですさまじい。

電撃文庫の選考で惜しくも落ちてしまった作品。
文庫本1冊程度の文量できっちりと完結しているのも嬉しい。
あらすじがいかにもイロモノに見えるが、内容は王道な青春学園物。


関連記事
[ 2014/06/29 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter