チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

夏休みセレクション このやる夫スレがおすすめ

少し時間が出来たので、自分的おすすめをまとめてみる。
他にも知りたいって人はやる夫.jpさんのオススメ完結作品とかで探すといいかもしれない。
全作品完結済み。ファンタジー系は数が多いのでまた後日。

やる夫がプロ野球選手になるようです
夏といえば甲子園。甲子園といえば野球。野球といえばこの作品は外せない。
マウンドのたった一人の王様だった彼が仲間とライバルを通じて成長する。
脇を固めるサブキャラたちの濃さも凄まじく、大人が大人の役目を果たしている。
試合にも出れなかったテスト入団組が次第に認められていく男の成長記録。

やる夫でパワフルプロ野球なマイライフのようです
比較的最近に完結した作品。たった一作でマイライフ系のスレを量産した怪物。
実機で試合を回してて、プライベートを安価で決定するという新スタイル。
絶妙な安価さばきと実機ならではの結果で非常に臨場感あふれる雰囲気に。
複数の派生作品があるが、特におすすめは【パワプロ】プロ野球人生、始めました【マイライフ】。

翠星石と白饅頭な彼氏
THE恋愛物。学園恋愛系の王道ど真ん中を行く作品。
孤立したいじめられっ子が罰ゲームでオタクのやる夫に告白。
内心いやいやだったけれど、人柄などを知っていく内に本当に好きになっていく。
起承転結の作品構成が非常に上手。最終話を読み終わったら優しい気持ちになれる。

長門有希は処女
この題名だが健全な作品。ヒロインの長門の心理描写が主。
硬い雰囲気で男っ気がなかった長門によく話しかけてくる後輩が出来た。
スゴく雰囲気が良い恋愛物。何よりも実際にありそうな現実感がある。
全4話の中編作品。あっさりながら良質な作品が読めるのは嬉しい。

やる夫とタンポポと恋
この作品も王道のど真ん中を行く作品。
バカでスケベなダメ男が恋をして、変わっていく。
やる夫.jpさんの初心者におすすめ、おすすめ完結作品の両方で選ばれるほどに支持されている。
ヒロインは涼宮ハルヒの憂鬱から佐々木。彼女の魅力もこの作品で好きになった。

キッチンやらない-O
どれ読めばいいのかわからなかったらコレ読んどけって感じでおすすめされる作品。
最低の人格と最高の料理の腕をもつやらない夫がお客相手に大暴れ。
店主が変人なら客も変人。今日もお店はどんちゃん騒ぎ。
やらない夫筆頭に誰も彼もキャラが非常に濃ゆいので頭に残って仕方がない。

やる夫と食べるイギリス料理
世界に名だたるメシマズ国家、イギリス。
なぜメシマズと言われるようになったのか、本当に飯はまずいのか。
歴史を辿りながら解りやすく解説してくれる。料理の歴史は文化の歴史。
写真付きなのと説明が上手なので、非常にお腹が空いてくる。

BAR 『 初音ミク 』 へ、ようこそ。
酒飲み必見。カクテルというものがどういう飲みの物なのか。
どんな種類があって、どんな謂れがあり、どのような料理に合うのか。
ストーリー仕立てで解りやすく解説してくれている。
別シリーズのやる夫で学ぶウイスキーも一緒に読もう。

やるおのひとりごはん
一人暮らしのやる夫が腹が減った時に有り合わせの材料で料理をつくる。
結構詳しく調理方法が書かれているので、食べたくなったら作ってみよう。
何よりやる夫が本当に美味そうに食べるので、読んでると腹が減ってくる。
少しずつだがストーリーも進展していくので、そちらも楽しみに読んでいこう。
関連記事
[ 2014/08/07 21:46 ] この作品がおすすめ | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter