チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

今日の艦これ E1クリアとその感想

深夜1時から初めて、途中仮眠を挟んでたった今終わりました。
今までのイベントの中で一番むずかしいE1ですね。
戦力縛りの影響が露骨に出てきています。

特に注意したいのが出撃すれば支援艦隊への編入ができなくなります
支援艦隊自体は両作戦に出せるみたいですが、一度イベント海域に出撃すればもうアウト。

一番最初の潜水艦は単横でスルー安定です。
軽空母が中破にしてくれれば雷撃が飛んでこない分儲けもの。

編成は航戦1、戦艦1、重巡2、軽空母2のゴリ押し艦隊。

とにかく軽空母が大破して撤退するのがほとんどです。
ダメコン積むかバルジを積むか。疲労抜きはしっかりと行ったほうがいいようです。
次は噂のロリっ子深海棲艦に会いに行ってきます。

消費資源はこちらから



                                 ↓

こちらになりました。


関連記事
[ 2014/08/09 07:12 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(2)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    E1突破おめでとうございます。
    私は昨夜は諦めて寝て今朝から取り掛かっていますが初っ端から難度高いですね。
    現在ボス撃破4回で折り返し地点ですが、駆逐が大破撤退の原因になるのでLV70台の二軍重巡に入れ替えて後は押し切ろうか……などと悩んでいます。最初のマスの潜水艦は放置が安定しそうですし。

    今後のために一軍の艦艇の温存も必要なのが悩ましいですね。
    [ 2014/08/09 07:39 ] [ 編集 ]
    竜之進さんへ
    > E1突破おめでとうございます。
    > 私は昨夜は諦めて寝て今朝から取り掛かっていますが初っ端から難度高いですね。
    すでに他のイベントのE2クラスの難易度はありますよね。
    戦力縛りがあるので余計に難しく感じます。
    [ 2014/08/09 08:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter