チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

今日の艦これ E6攻略開始

5-5より難しいらしいE6に挑戦中。
北上、大和、武蔵、大鳳、瑞鶴、翔鶴の艦隊で様子見に行くと、ボス夜戦で全員が大破に。
キラ付けも支援艦隊も何もしてなかったけど、コレはひどい。

しかも、索敵値足りても稀にそれるのね。畜生。
今のところ上記編成で4回挑戦。索敵値足りなくてそれること2回。
空母棲姫で大破撤退1回。ボス到達で上の有り様。一応ちょこっとは削れたけれど。

ボス固定の軽空母2隻編成に切り替え、キラ付&支援艦隊投入して日曜日までには削りきりたい。
大和型2隻は資源消費が半端無いので、集中出撃はなるべく少ないのが理想。


ゲージ回復がないのだから、焦らず確実に。
轟沈艦を出してしまった夏と秋の二の鉄は決して踏む事のないように。
関連記事
[ 2014/08/19 19:54 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(6)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    自分も現在E6攻略中です。
    36回出撃して4回旗艦撃破 ゲージは半分ちょっと削ってますねー
    いやーホントにきつい!一回旗艦倒してから次に倒せるまで19回連続道中大破撤退とかもう悪夢ですよwww

    ようやく比較的安定してボスに辿り着ける編成と装備を見つけられたので毛根はそこまでハゲてないのがせめてもの救いですw
    早く終わらせて谷風掘りにいくんだ・・・!
    [ 2014/08/19 20:22 ] [ 編集 ]
    竜之進
    ようやく削りきって最後のお祈りタイム……の前のキラつけに入っていますが、削りだけなら戦艦無しにしちゃうのもアリかと思います。
    私は軽空母主力の片割れ龍驤をALに投入しちゃったので千代田しか高レベル軽空がいなかったというのもあるのですが、北上、重巡or航巡×2、大井、正空×2でやっておりました。3戦目は夜戦に行ったらお祈り、空母棲姫の方にいっちゃったら1順が過ぎ去るのを単横でお祈りといった感じで、例によって一戦目から大破する時はしますがキラ付けアリで3割程度はボスに到達できましたし、決戦支援込みでそれなりに削ったり倒したりもできました。

    それにしても今回は個人個人で投入可能な艦娘の艦種と練度が違うので、単純な最適解が存在しないのが上手いですよね……特に索敵の微妙な差が、もう。
    自艦隊の陣容と相談して最適な編成と装備を探して試行錯誤というのは確かに面白いのですが……!
    [ 2014/08/19 21:04 ] [ 編集 ]
    もし、まだ加賀or大鳳が使えるのであれば正規空母1編成もいい感じですよ。
    私はラストダンスは以下の艦隊で1発ツモS勝利でした。
    旗艦 三隈91 3号、3号、瑞雲(634)、熟練整備
    大和130 46、46、零観、九一
    武蔵126 46、46、零観、零観
    長門97 46、試作41、32号、夜偵
    妙高81 2号、2号、零観、照明弾
    加賀132 烈風、烈風、烈風改、彩雲
    [ 2014/08/19 22:11 ] [ 編集 ]
    無名の提督@パラオ泊地さんへ

    > いやーホントにきつい!一回旗艦倒してから次に倒せるまで19回連続道中大破撤退とかもう悪夢ですよwww
    空母棲鬼が鬼門ですよね。
    キラマックスの大和型すら一発大破があり得るという。
    自分も攻略中です。一緒に頑張りましょう。
    [ 2014/08/20 22:13 ] [ 編集 ]
    Re: 竜之進さんへ
    > それにしても今回は個人個人で投入可能な艦娘の艦種と練度が違うので、単純な最適解が存在しないのが上手いですよね……特に索敵の微妙な差が、もう。
    > 自艦隊の陣容と相談して最適な編成と装備を探して試行錯誤というのは確かに面白いのですが……!
    なかなかに頭を使いますよね。今回のイベントは。
    いつもだと最大戦力で押し切るのばかりでしたし…
    キラ付の大切さを実感中です。もう突破はできたのでしょうか?
    [ 2014/08/20 22:16 ] [ 編集 ]
    taro196さんへ
    > もし、まだ加賀or大鳳が使えるのであれば正規空母1編成もいい感じですよ。
    大鳳がくすぶってる状況です。ラストアタックの参考にさせていただきます。
    戦艦棲鬼さえ、増えなかったら簡単なんでしょうけどね。
    [ 2014/08/20 22:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter