チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

今日の艦これ 我、捕鯨に成功セリ

軽空母2隻編成で4回チャレンジ、大破撤退2回、ボス撃破2回。
ゲージを2割ほど削りました。大鯨も入手できて今日は満点な感じです。

全ての艦にキラ付の1-1を3回し、出撃ごとに1回付け直し。
支援艦隊にも同じことを同じことをしています。
やっぱり違いますね。特に支援艦隊の命中率が段違いです。


このままいけば、今週中には削り終えるでしょう。
ラストアタックにどれくらいかかるかは不明ですが、ゴールが見えた感じです。

とにかく戦艦棲鬼が増えなければ、さほど難しくはない感じですね。

増えなければ、ですが…
関連記事
[ 2014/08/20 22:31 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(3)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    分身後のアタック、キラキラ1セット目はあっさり失敗したのでふて寝して、日を改めての再出撃、最終段階累計第5戦目(到達は3回目)でどうにか倒せました。
    道中+決戦の支援はアリで、
    北上:5連、艦首、甲
    大和:46、46、零観、徹
    武蔵:46、46、零観、徹
    鳥海:3号、3号、零観、零観
    筑摩:3号、3号、瑞雲(634)、瑞雲(634)
    大鳳:震電改、烈風改、烈風、彩雲
    陣形は単、横、単、単
    夜戦狙いの893編成にしましたが、装備に関しては大和型の徹甲弾外すか索敵下げてでも夜偵や探照灯を積めばもうちょっと楽だったかもしれないと終わってから思いついたりも。北上カットインは大きいですが、重巡航巡の連撃も悪くなかったですね。

    それにしても今回は索敵不足による無駄足が怖くて、どうしても索敵を多めに取ってしまうイベントでした……
    [ 2014/08/21 20:19 ] [ 編集 ]
    前回コメント後、ゲージ削りきってラストダンス一歩手前で5連続道中大破撤退でモチベも大破したけどなんとか最終形態まで辿り着いて
    主力艦隊・支援・決戦支援艦隊計18隻ふキラ三重掛け ラストダンス2回目で無事旗艦撃破E-6突破しましたー!

    削り編成は武蔵込みの戦艦編入や潜水艦利用等いろいろ試したけど、結果的に一番安定してボスに辿り着けたのが
    北上:艦種、5連、甲標的
    大井:15.5副×2、甲標的
    翔鶴:友永天山、江草彗星、烈風改、彩雲
    瑞鶴:烈風、流星改、烈風、彩雲
    千歳:烈風、流星改、烈風、彩雲
    千代田:烈風、流星改、烈風、彩雲
    陣形は縦、横、縦、縦
    毎回支援艦隊派遣 3回に1回はボスに到達できてました。

    最終形態は北上に戦艦3隻、ちとちよのテンプレ編成で大鳳、大和不在でもなんとか倒せてよかったw
    トータル60回出撃 内大破撤退41回、索敵値不足逸れ2回、ボス到達17回
    油25k、弾24k、鋼24k、ボーキ11k、バケツ170個消費

    参考になればどうぞw
    [ 2014/08/21 21:05 ] [ 編集 ]
    スイマセン、陣形の所は単縦、単横、単縦、単縦です。
    最終局面は夜戦の方には一度も行かずに終わりました。
    [ 2014/08/21 21:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter