fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

異世界料理道

異世界料理道

津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。
父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。
ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、
父親の魂とも言える三徳包丁を救うべく火の海に飛び込んだ明日太は、そこで絶命してしまう。

そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。
イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、
そこが異世界だということを知る。

ガスコンロも冷蔵庫も存在せず、人々はただ生きるためにモノを喰らう。
「食事」の喜びが忘れられた異世界で、見習い料理人が無双する!

*途中で動物の解体シーンなどが登場しますが、
食育の意図もあって執筆しておりますので、現在のところは全年齢で発表させていただきます。

食事が栄養補給の手段に成り下がった世界で料理人が料理する話。
動物の解体シーンなどグロい描写もあるのが特徴的。
更新も安定していて、現代知識が活躍するタイプが好きな人にはおすすめ。
関連記事
[ 2014/10/10 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク