チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

とにかく美味そうな飯が出てくる作品まとめ

異世界食堂
このお題を掲げてこの作品を逃すわけにはいかない。
美味しそうな描写はもちろんのこと、登場人物の魅力にも妥協がない。
登場する料理のレシピや調理法は掲載してないが、その分描写で食欲を掻き立てる。

異世界居酒屋「のぶ」
異世界食堂が料理メインなのに対して、こちらは人間関係がメインの話。
料理の美味そうな描写はもちろんながら、異世界で進行するストーリーが面白い。
日本の魔改造料理が異世界に与える影響に注目。

鎮守府の片隅で
艦これ二次創作で居酒屋鳳翔ネタの作品。
艦これをしていない人にはとっつきにくいのが難点だが、あとがきに出てくるレシピと調理法は必見。
各艦娘の特徴をしっかり掴んでいるし、レシピの文量なども記載してある。

赤城のグルメ
この作品は作者が食べた料理を赤城というキャラクターを通して紹介していく作品。
外食ながら食べた店の詳細は掲載されていないが、頑張れば見つかるはず。
作者が男性なので必然的に赤城が食べた料理も男臭さ満点である。

辺境の老騎士
自分はまだ読み終わっていないが、書籍化までされるほどに評価されている作品。
質・両共に文句なしの傑作。完結しているのも安心して読める。
異国情緒豊かな、旅行している気分なれるので非常におすすめ。

この作品が何故無いとか言うのはコメントで募集中。
自分一人では読み切れていないので、どしどしお願いします。
関連記事
[ 2014/10/18 21:00 ] この作品がおすすめ | TB(0) | CM(3)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    狐独のグルメシリーズ(東方創想話)とか、お勧めですよ
    [ 2014/10/19 03:47 ] [ 編集 ]
    「できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです」
    「できない夫はまた異世界で孤独にグルメを楽しむようです」
    漫画やゲームにでてくる料理で孤独のグルメする作品

    「スウィートドリームファクトリー」
    お菓子中心の異世界飯屋系
    単体でも面白いけど、同作者の「楠先輩の不思議な園芸部」「ハートフルゾンビ」と密接な関係があるので一緒に読むとより楽しい。
    [ 2014/10/20 08:56 ] [ 編集 ]
    更新止まってますけど
    なろうの メニューをどうぞ
    も推薦しときます
    [ 2014/10/22 06:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter