チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

PC周辺機器更新計画その4

注文していた商品が全て届いて、組み立てやら配線やらをまとめている最中です。
今回の機材購入で10万近く飛んでいきました。

一番悩んだスピーカーですが、クリプトンのKS-1HQMを購入しました。

usb dac 内蔵小型 パソコンスピーカー(25W+25W) KS-1HQMusb dac 内蔵小型 パソコンスピーカー(25W+25W) KS-1HQM
()
不明

商品詳細を見る

スピーカーのくせに5万円もするという。これで入門に最適とかいう人いるんだぜ…
まあ、コレ一台でハイレゾ視聴が出来るらしいので総合的には安くつくみたいです。

こいつで音を聞いた感想ですが、びっくりするぐらい違います。
簡単に言えば聞こえる音が増えました。艦これのBGMっていろんな楽器が鳴ってたんですね。

USBぶっさして何も設定せずに聞いてここまでの違い。
きちんとPC設定をしてハイレゾ音源で聞いたらどれくらい違うんでしょうか。
wikiやらを見ながら四苦八苦中です。

あと、モニターアームも買いました。
エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026。

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026
()
エルゴトロン

商品詳細を見る

モニターアームは使うのは初めてなので非常に楽しみです。
特に必要だったとかはないんですが、物欲に負けました。だってかっこよさげじゃないですか。

補助の収納スペースとしてスチールラックも購入。
こっちは3000円程度であったのでお買い得。
安いが頑丈で実用に耐える良い品物です。TVラックも同じの使ってますしね。

当分の間は貧乏生活をしなければいけないですね。
使いすぎてしまいました。
関連記事
[ 2014/10/11 21:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    スピーカーいいですねえ、僕はヘッドホンしか使えない環境なので羨ましいです。
    高いスピーカーとかヘッドホンとか買うと音楽だけじゃなくてゲームとかアニメも楽しくなりますよね、同じ音源でも鳴ってる音が全然違うっていう。
    [ 2014/10/11 22:39 ] [ 編集 ]
    talmoさんへ
    > スピーカーいいですねえ、僕はヘッドホンしか使えない環境なので羨ましいです。
    > 高いスピーカーとかヘッドホンとか買うと音楽だけじゃなくてゲームとかアニメも楽しくなりますよね、同じ音源でも鳴ってる音が全然違うっていう。
    本当に色んな音がなってびっくりしています。
    やっぱり高い値段するだけはありますね。
    [ 2014/10/12 06:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter