チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

大陸英雄戦記

大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……
いや、これまんま欧州ですよねお父さん。
ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺の活躍(?)の物語。

第二の故郷、シレジア王国は風前の灯だった。
近隣諸国の軍事圧力によって滅亡まで時間がない。
そう感じた俺は士官学校に入学して前世知識フル動員のチート英雄を目指し……たかったよね。
前世の記憶じゃ剣は振れない、前世じゃ馬に乗ったことない。魔術? なぁにそれ?
今ここに「頭以外不要」と呼ばれた俺の物語が……始まればいいなぁ。

コメントで紹介された作品その1。
主人公が属する国のモデルはポーランド。4回分割されて5回復活した国。
歴史的知識とコネを有効活用し、戦略戦術で自分の味方をサポートしていく。
関連記事
[ 2015/06/13 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    学校編の途中まで読んだことさえ忘れていた作品だな。
    学校?でにむちゃくちゃな理論振り回していたけど、これで戦記は無理だなと思って切りましたな。
    今どうなんでしょうか?戦記として成り立っているの?
    [ 2015/06/14 04:15 ] [ 編集 ]
    コメで紹介した者だけど
    学校編は確かに俺も ん~って感じだったけど、今は戦記っぽさ少し上がってるよ。戦争中。
    ヒロインが騎兵隊でバリバリ活躍。
    主人公?外交しとるわ・・・まぁ指揮官(参謀)タイプだからしゃあない

    あくまで個人的にだけど(現状)戦記ものとしての基本ラインはクリアしてるかな・・・?
    まぁ人それぞれだと思うんで気が向いたら読んでみちくり
    [ 2015/06/16 04:32 ] [ 編集 ]
    返信ありがとうございます。
    そうですね、全部読まないで文句言うような事をしてしまいました。
    作者様と紹介者様にお詫びするとともに一度読んでみたいと思います。
    [ 2015/06/16 10:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter