チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

Fallout4にむけて、3を購入

steamのモンスターサマーセールにてFallout3が700円になってたので買ってしまった。
1000円以下になるのは年1回あるかないかなので、Fallout4まで十分に遊べるはず。

その前にグラボを購入しないとね!!!


今日は休日だったので、地元ではほぼ唯一といっていい実物を売っている店舗に行ってきました。
ああいうお店は見てとやっぱり楽しいですね。
心が踊ります。それで大体は勢い買いしちゃうんだけど。

4の予行演習でまずは日本語化に着手したいと思います。
08年のゲームなので、大体のMODは出揃っているはず。
遊んだことあるのは箱○版なので、どんなMODがあるのか楽しみですわ。



Processor: Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz
Memory: 16384MB RAM
Available OS Memory: 16262MB RAM

ざっと抜粋するとコレが我がPCのスペックである。
これでオンボードなのだから、いったい今まで何に使ってたんだという話。
ネット小説読むのとブログ書くのと艦これしてた。

まず購入を検討してるグラボ

GTX960 本命
GTX970 対抗馬
Radeonシリーズはおそらく電源が足りないと思われる(500w)

性能的には960で十分だと思う。4K環境は財政的にも構築できない。
あと、同じ型のやつでもメーカー多すぎ。冷却効率なんか違うらしいが、わけわからん。
関連記事
[ 2015/06/20 19:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    MAD?とつっこんでみる。
    [ 2015/06/20 23:45 ] [ 編集 ]
    GTX970については4GB問題というのがあります、まとめサイト等がありますので是非読んでみてください。
    また同様の事がGTX960にもあるようだという話も出ておりました。

    メーカーに関しては最近ではMSIさんが売れてるかな?24時間つけっぱなし!や、ベンチマークで数字を比較等しなければ体感では大差ないので、見た目の好みで選ぶのも十分アリですよ~
    [ 2015/06/21 00:50 ] [ 編集 ]
    > MAD?とつっこんでみる。
    MODの間違いですね。お恥ずかしい。
    [ 2015/06/21 05:02 ] [ 編集 ]
    Taさんへ
    > GTX970については4GB問題というのがあります、まとめサイト等がありますので是非読んでみてください。
    > また同様の事がGTX960にもあるようだという話も出ておりました。
    スペック詐欺のあれですね。よほどハイスペック設定にしなければ出ないとも。
    ただ、コイル鳴きについては結構気になります。


    > メーカーに関しては最近ではMSIさんが売れてるかな?24時間つけっぱなし!や、ベンチマークで数字を比較等しなければ体感では大差ないので、見た目の好みで選ぶのも十分アリですよ~
    お値段の安いやつを探してみます。
    [ 2015/06/21 05:06 ] [ 編集 ]
    一昔前のノートのオンボでも動いたから、MOD入れなければ、動作自体はすると思います
    [ 2015/06/21 14:41 ] [ 編集 ]
    どうせなら3だけでなくNewVegasも購入することをお勧めします。
    TTW環境の構築も楽になりましたし。
    日本語化やENBの導入も楽になりましたよね。
    [ 2015/06/21 17:49 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 一昔前のノートのオンボでも動いたから、MOD入れなければ、動作自体はすると思います
    ゲーム自体は結構軽いみたいですね。参考になります。
    [ 2015/06/21 21:14 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > TTW環境の構築も楽になりましたし。
    > 日本語化やENBの導入も楽になりましたよね。
    Tale of Two Wastelandsで双方の行き来が可能になるっていうMADのことですか?
    そんなのがあるなんてたった今知りました。もう少し調べてみます。
    [ 2015/06/21 21:18 ] [ 編集 ]
    システムのベースがNewVegasになるので注意>TTW
    敵の強さや武器MOD、クラフトや料理の追加、LV上限の変化等、元の3よりバランスが変わります。
    NewVegasはアルティメットエディションのみ対応です。
    最近はTTW対応のMODも増えてきていますので、Nexusをこまめにチェックしてみてください。
    [ 2015/06/22 16:41 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter