チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

GTX960のセットアップ完了

久しぶりにデスクトップを開けて、埃取りから始めました。
エアダスター買いに行ったり、周囲をホコリまみれにしそれを掃除したり。
取り付けまでの事前準備で時間が過ぎて行きました。

取り付け自体は簡単でしたが、ネジ締めが結構苦戦。
ネジがちっさいんですよ。ネジ穴のある場所が狭いんですよ。
つくづく自分にはこういう作業は無いてないんだと思いました。

ドライバをインストールし、無事にディスプレイに表示が確認できました。
あとはゲームの日本語化ですね。いつの間にか動かなくなってた箱○コンの代わりも探さないと。

発売はまだですが、steamコントローラーっていうのもあるみたいです。
PCゲームに最適化されるみたいですし、Fallout4と発売時期が同じくらい。
値段次第ですが買ってみてもいいかもしれません。

最有力候補は箱一コンかな?

設定だけでもいじろうとsteamから起動すると”unable to find an ini file please reinstall Fallout”
どうも全角文字が入るとアウトっぽいので、急いで修正。
New Vegasは7対応だから大丈夫だと思うが、3が途中でフリーズしやがった。
7の64だからか、キャラクリエイトのところで固まり強制終了も受け付けない。

日本語化といい、ゲームをプレイするまでに面倒くさい作業が必要っぽいなあ。
関連記事
[ 2015/06/28 18:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    おそらく此処の方と同事象かと。
    ttps://svgr.jp/my/Panzer_Hound/diaries/23481

    あとはwindowsのprogram filesにインストールしないこと。

    双方の最新の日本語化及びENB導入については以下のサイトの記事が参考になります。
    ttp://fallout4.blog.jp/

    oblivionやskyrimと違って日本語化が間接的なため最初は戸惑いますが、慣れるとこちらが楽です。
    頑張ってください。
    [ 2015/06/29 20:44 ] [ 編集 ]
    今となっては古いゲームですからねー
    うちのなぜかスペックだけは良いxp機は
    もっぱらベゼスダゲー専用機になってますw

    win7の64bitだとiniファイルをいじらないとな場合もありますよ
    書換えだけなのでググれば簡単ですよー
    いざバニラで起動できたらmodを選んだり探すだけのゲームになりますがw
    ゲームはmod導入後の起動確認だけというw
    [ 2015/06/29 23:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter