チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

夏休みだよ!超長編作品を読もう やる夫スレ二次作品編

やらない夫はMMとして召喚されたようです
精霊であるミクにいきなり拉致られ、大会優勝して元の世界に戻るのが目的。
ヒロインとの出会い、ライバルとの切磋琢磨、モンスターたちとの絆。
全ての縁を書ききって1000スレという膨大な物語になった伝説の安価作品。

これが私のポケモンマスター様
オールハイル・パンツァー!!ポケモンとモンハンのシステムを組み合わした安価作品。
地方リーグの優勝を狙う第一章。善と悪、どちらがふさわしいか第二章。
受けた呪怨の解除を目指す第三章。世界の頂点を争う最終章。
各章共に100話を余裕で超える大ボリューム。新シリーズも連載中。

やる夫はDQ3の世界で生きていくようです
勇者が重圧に負けてヒッキーに。ルビスは異世界から手当たり次第に勇者を召喚し始める。
やる夫はドラクエヲタの本領を発揮。商隊から商会をへて、貴族にまで成り上がる。
今現在はジパングを開拓する傍らにオーブ探索中。

だるくえ
職業訓練学校での適正審査。そこでやる夫は見事に精霊の勇者と出てしまった。
その職業の御役目はひとつ。大地の力の集まる場所で巫女さんとにゃんにゃんする事。
世界を巡り、その土地の巫女を見つけて、御役目を果たせ。

やる夫のサクラ大戦
童帝氏の連載中(実質エター)の作品。セガのサクラ大戦シリーズの1から4までが舞台。
過去編を含めて大神一郎の物語を全て書ききった。御大将の存在感が異常。
本編は完結しているが、外伝である各キャラ別エンディングが未完なのが残念。

やるラヴ
マブラヴシリーズのEXTRA、Unlimited、alternative、ALTERED FABLE。
シリーズ本編を武ちゃんをやる夫、純夏を翠星石で全部やる夫スレ化。
少し古いので最新の設定には対応していない場面もあるけど、そんなの関係なしに面白い。

やる夫が田舎でカブを作るそうです
牧場物語の派生作品。ファンタジー世界でスローライフなルーンファクトリーのやる夫スレ。
イベント事のヒロインを安価で決定し、最終イベントで意外なあの子に。
パラレルワールドなやる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです
別の地方が舞台の現行作品、やらない夫が離島で古い伝説に挑むそうですもおすすめ。

やる夫は帝都の守護者のようです
時は大正。文明開化の鐘が鳴り響く時代。
帝都を秘密裏に守護する組織ヤタガラス。そのサマナーである葛葉やる夫の物語。
過去に未来。そして平行世界までからむ壮大なお話。完結済み。

できる夫の相棒は全知全能なようです
爆弾岩さんのメガテン作品。主人公の属性が非常に珍しいLaw-Light。
変な召喚のされ方でばらばらになり、それぞれの属性が強くでた神聖四文字。
あるべき姿に戻すべく、できる夫のバベルの塔の攻略が始まる。

彼らは月の聖杯を求めるようです
エイワスさんの聖杯戦争シリーズの集大成作品。原作はEXTRAとCCC。
前日談に爆弾岩さんとの合同作品彼らは月の聖杯を奪い合ったようですを。
色んな意味でメアリ・クラリッサ・クリスティがとても印象に残る。
関連記事
[ 2015/08/08 21:00 ] この作品がおすすめ | TB(0) | CM(1)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    ばくだんいわ氏の作品はどれもこれも本当に面白かったなぁ……。
    [ 2015/08/08 21:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter