チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

おかしな転生

おかしな転生

菓子職人が異世界に転生。生まれ変わったら貧乏貴族の子供だった。
彼は自分の夢の為、貧しい領地を豊かにしようと志す。
前世の記憶と現代知識を武器に、今日もまた奮闘する。

とても典型的な異世界転生な作品。
転生物のお約束であるバカ魔力量と特別な魔法はあるが、設定と描写がうまい。
序盤に有りがちな展開を一工夫入れて違った角度から見ている感じ。

地球の技術を異世界で使い成り関心を得たり。
甘いモノが高級品でとてつもないステータスの時代。
飽食の時代で築きあげられた技術はある意味劇薬。
関連記事
[ 2015/09/13 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter